※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

あと2日で7ヶ月になるので離乳食中期に移行しようと思っていますが、イ…

あと2日で7ヶ月になるので離乳食中期に移行しようと思っていますが、インスタ見てたりすると〇〇のクリーム煮や〇〇和えなど結構料理っぽくて調味料使ったりしていますが、もう味を付けてあげるべきですかね💦
今は豆腐に人参混ぜたりして白和え風とかしらすがゆとか味なしでいろいろ混ぜています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に味付けする必要ないですよ!
薄味でいけるなら薄味の方が腎臓の負担が少なくていいので、一歳過ぎても薄味でした。
食べが悪くなったりした時に少しお醤油垂らしたりとかして食べが良くなるなら少しずつ味付けし始めたらいいと思います!

• ままり

ままり

なるほどです😌
    今のところまだ野菜ダシなどで食べてくれているので食べなくなってきたら調味料加えてみます🙋‍♀️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰 

インスタみてるとみなさん料理っぽくて焦りますよね😅

私もままりさんと同じで、豆腐にほうれん草混ぜ込んだり、おかゆに魚やらツナやら混ぜたりしてるのみで、全然料理!って感じのものはあげてません💦
野菜単品をフリージングして、チンして混ぜ混ぜーしてるのみです😂

• ままり

ままり

私も野菜単品で冷凍してチンして混ぜていてこれでいいのかなぁと不安になっていました😭
    7ヶ月からのベビーフードだと調味料使って料理!って感じですし🥲
    けど同じようにやっている方いて安心しました🥹

• 8月4日