※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。生後6ヶ月で離乳食を始めたが、まだ食べず、2回食にするタイミングを知りたい。現在は粥と野菜ペーストを食べています。オススメのベビーフードはありますか?

生後6ヶ月でもうすぐであと1週間で
7ヶ月になります。

オススメのベビーフードあります?

生後5ヶ月から離乳食開始したんですが
なかなか食べてくれず生後6ヶ月になったら
まだベーって出すんですがいつ2回食に
したほうがいいですか?

まだ、リッチェルの25の容器1個の粥と
リッチェルの15の容器1個の野菜ペースト
食べてます。

コメント

カグラ

うちもあまり食べなかったのですが、栄養士に相談したところ、今は練習の期間だから2回食にして練習の機会を増やすことをすすめられました!

2回食のリズムに慣れたら形状を次の段階にして7ヶ月から食べれるベビーフード、和光堂ぐーぐーキッチンのパウチなどをあげてみました!
味がついているので美味しいようで徐々に食べる量も増えていきました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチのやつって全部
    食べれない場合どうしたらいい
    ですか?

食べる前に分けて冷凍すれば
    大丈夫でしょうか?

• 8月3日
  • カグラ

カグラ

食べる前にフリージング容器に分けて冷凍してます😀
    8ヶ月半になりましたがいまだに1パック80gのパウチを2回に分けて食べてます👶

• 8月3日
うさぎ🔰

ベビーフードは甘めのものは比較的パクパク食べてくれますよ。

うちの子が好きなのはコーンとかぼちゃとさつまいもです♪

お粥に粉末のかぼちゃフレーク混ぜてあげると食いつき良くなります。

はじめてのママリ🔰

うちも生後5ヶ月過ぎたあたりから離乳食を初めたのですがお粥も豆腐もそのままは美味しくない様でなかなか食べてくれません💦
和光堂の「小松菜とほうれん草」「にんじんとトマト」とSODATUのスイートコーンとカボチャは甘みがあって好きみたいでお粥や豆腐に混ぜてあげると食べてくれますよ🥺

全体的に食べる量はまだまだ少ないのですが、とりあえず7ヶ月になったら2回にしてみようかなと思っています。

食べてくれないと心配になりますがとりあえず1口でも食べれてくれればOKくらいの気持ちでお互い頑張りましょう😊

いぬ

明日7か月になる子の母です🤱

うちはもともとミルクの飲みが悪かったので栄養士さんに相談して6か月入ったら二回食にしました。6か月半ばぐらいからまた食欲ダウンしましたがもう娘のペースに任せるしかない感じです🫠
食べないならもう二回食にしてしまっていいと思います😊食べる機会を増やせるし❤️
そして少しでも口に入れたらめちゃくちゃ褒めてます😅疲れますが💦

今日初めてベビーフードをあげてみましたが、キューピーのささみと野菜のペーストってやつは美味しそうに食べてました☺️キューピーの角切り野菜みたいなやつはそこまでテンション上がってなかったです🙂

うちも毎食25の容器一個分のお粥と、25に入るくらいの野菜2.3種類で満足だそうです。。ここ見てると50食べてる子とかいて焦りますよね😀💦