※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠17週で匂いが気になり、吐き気がする。匂いつわりはいつまで続くか、対策が知りたいです。

今17週です。
13週くらいでつわりが落ち着いてきて
今まで普通な日々を送ってたのですが
昨日から匂いが気になりはじめました。
今までは気にしてなかった自分の柔軟剤の匂い、、、
しないはずの匂いがずっと鼻の奥でしてる気がして
吐き気がするくらい気持ち悪いです。
匂いつわりいつまで続きますか?
何か対策ありますか?
教えてください😵‍💫🙏🏻

コメント

私は匂いつわりも吐きづわりと一緒に終わったのですが、
私がしてた対策としては、
食器洗剤とか洗濯洗剤・柔軟剤は全て匂いがしないものに変えました😅

あと、つわりに効くアロマオイルというのが売ってるので、それをマスクに一滴垂らして他の匂いを遮断してました。(そのアロマは柑橘系の匂いで、これだけは吐きませんでした)

あーこ

匂いつわりが1番酷かったタイプです!
食材、洗剤、化粧品、シャンプー、最終的には自分の体臭、建物の匂いも全てアウトになりました😂

いつまで続くか…と言われると私はやっと産後7ヶ月でディフューザーを置けました😂やっと鼻が戻った感じがします…

やっていた対策は、シャンプー、ボディソープはキュレルにしました。洗顔、化粧はできませんでした…🥲洗濯は柔軟剤を使うのをやめました!案外大丈夫です😊すぐに終わること、祈っております!