※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後21日目で腕、脚、首に発疹が出て悩んでいます。母乳で完母であり、皮膚科に行けず困っています。同じ経験の方いますか?

発疹について教えてください!
産後21日目です。
10日すぎた頃から、腕、脚、首に発疹が出ました。
産後1週間の時は胸上から顔に薬疹のようなものが出ていて、そっちは治りました。

胸上から顔の薬疹のようなものが治ったと思ったら、
毎日発疹に悩まされてます。
痒い時もあるし痒くない時もあります。

完母で育てていて、誰にも預かることができず預かってと親にお願いしても泣くし母乳だから無理と言われるので中々皮膚科に行けません。

預かるサービスもないです。

旦那は夜勤で日中は寝てるし、頼む人がいません。

同じように発疹に悩まされた方いませんか?
このような発疹が、脚全体、腕全体にでています。

コメント

まみむ

3人目の産後2週間過ぎたあたりから全身の蕁麻疹に悩まされました😨
痒みが強く、どうにもならず皮膚科に子供も一緒に連れて診てもらいました😭
その時の対応としては、完母でしたが発疹が強く出ていたので、塗り薬じゃ効き目が無いと言われて10日ほどミルクに替えて飲み薬で抑えましょうとなりました💦
それ以降強く出ることは無いですが、弱めの蕁麻疹との付き合いが続いてます😭

アレグラは授乳中でも大丈夫との事で、今も弱めの蕁麻疹が広範囲に出てくる感じの時だけ飲んで対応してます😫

産後間もなく休む暇も無いのに、発疹や痒みまであっては本っっ当にストレスですよね😭
早めに対処出来る事を祈ってます💦💦

みるく

同じかは分からないですけど
産後蕁麻疹が上半身と腕にできた事があって
皮膚科を受診しました
免疫力が落ちてて蕁麻疹が出ていたようです。

飲み薬を飲んで、いつの間にか落ち着いてました。
痒みは全くなかったです✋

私もその時コロナが流行ってた時なので
実家にも預けれず
申し訳ないけど子どもも一緒に病院に連れていきました💦

旦那さん少しの時間も無理ですかね???

頻繁に出ると心配になりますよね😭😭