※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を早食いし、手を押さえると怒り、おやつを食べても欲しがる様子。晩ご飯の前におやつを増やしてもいいでしょうか?

1歳の娘です。
ありがたいことに食べること大好きなのですが、ご飯早食い(250gを10分ほどで完食)なのですが、口にどんぢっb押し込むので手を押さえると怒るし、どうしたらいいんでしょうか?🥹
また、おやつにバナナ半分とみかん1つを与えても5分ほどで平らげまだ欲しいと泣きます😭晩御飯を食べるならもっとおやつの量は増やしてもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に出さずに
小分けだしでもダメですか?

おやつはそれ以上はあげないです。
あげるならおにぎりあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、おにぎり用意してみます🙇‍♀️💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません!
娘も口の中いっぱいなのにどんどん押し込もうとします😭そして手を押さえると怒ります😭

めちゃくちゃ悩んでます😭おやつは無限に食べるのであげるのやめました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦おやつは無限に食べますよね😢やっぱり量は制限していかないとですよね😣

• 8月2日

食事は一口ずつ子供の前に出して飲み込んだら次、というようにして大人がペースを管理できるようにすると良いですよ!
おやつはお腹に溜まって満腹感を得られるものにすると良いと思います✨おにぎりとかおいもとか☺️果物はそれ以上増やさない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おいもやおにぎりに置き換えてみようと思います😊

• 8月2日
まーま

うちも口のなかにどんどん押し込んで食べてました!
少量ずつあげていましたが、お皿ごとあげるようにしたら、案の定どんどん口の入れてリスみたいに口がパンパンに…。
ついにお口の中身を出す(汚くてすみません😢⤵️)ようになりました。それを繰り返して、口中に入る容量を学習しました。

なんでも親が先回りするのは良くないと聞いていましたが、これか!と思いましたw

それからはある程度、手を出さず見守るように努力しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどんどん口に押し込むので窒息もこわく、一口大に全てしているのですが、それでも押し込むので手で出したりしています🥲うちもそのうち学習してくれますかね、、💦

• 8月2日
  • まーま

まーま

子育ては手探りなので、私のやり方がお子さんに合っているかは分かりませんが、試してみるのも一つと思います。

• 8月2日