※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

完ミに移行中の赤ちゃんがミルクを十分に飲んでいるか心配です。体重5.4キロで60〜80しか飲まず、乳首が外れて怒ることも。120は適切でしょうか?

完母から完ミにした方、初めからミルクたくさん飲んでくれましたか?
生後1ヶ月半で体重は5.4キロです。
完母から完ミに移行中なのですが、ミルクを60〜80しか飲んでくれません。
今日は1回だけ120飲んでくれましたが、これからだんだんと飲めるようになるのでしょうか?
母乳を止めてる最中なのであげれないのですが、寝る前に70しか飲んでないのですがいいのでしょうか?

あと、飲んでる時に何回も乳首が外れて怒って飲むのをやめてしまうのですが経験ある方いますか?

そもそも120を7回ぐらいでいいですか?
上の子は完母だったので全然分からず…。
120でどれだけ開くかもわかりません。
お腹空いて泣いてるのか眠くて泣いているのか…。

コメント

kyoka

生まれて2週間まで母乳でそれから完ミ育児してます! 目安では120mlを1日7回飲んでくれるといいみたいですが残す時と全部飲んでくれる時ありますが本人が満足なら大丈夫ですよ!わたしも120mlあげてるんですが3時間4時間はあきます!

  • s

    s

    基本100もいかないので不安なのですが、これからもっと飲んでくれることを期待します🥲
    ありがとうございました!

    • 8月4日