※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
家族・旦那

最近出産した従姉妹が苦手です。約1回り年下の従姉妹なのですが、家庭環…

最近出産した従姉妹が苦手です。

約1回り年下の従姉妹なのですが、
家庭環境に問題があって性格も難アリです。

昨年デキ婚したかと思えば
いろんなものにかかるお金などは一切考えておらず…
育てるためにも保育園の手続きはするの?という質問に「育てる」というちんぷんかんぷんな答え…。

それでも昔は可愛い従姉妹だったので子供のお下がりなどをあげようと家に招いたところ、
時間にルーズで大遅刻、そのくせ謝罪はなし。
挨拶は雑、ずかずか家に上がり込み、10万円以上いろんなものを渡したのに手土産もなしでした。

そして出産。
無事おめでとうと言いたい所でしたが、
3週間早く生まれてきて早産ギリギリ。
赤ちゃん自体大きさには問題なかったものの
体が弱く、母乳などは吸えなかったそうです。

従姉妹は妊婦に冷えは禁物を知っていたものの、
若さからの反抗で言われれば言われるほど反発していて、日々短パンで靴下はくるぶしのみでした。
張りやすく早産ギリギリなのも納得出来てしまいました。

そして極めつけは人をまるでウィキペディアみたいに「なんでも聞けばなんでも答えてくれる」存在にしたことです。
こっちの雑談などには答えず自分の知りたいことばかり。
私から「娘コロナになっちゃって…」というLINEに「それよりこれってさ…」と来た時は殺意が芽生えました。

私がただ短期でお節介なだけでしょうか?
妊娠を聞いた時は味方でいようと思ってましたが、今は味方はおろか気持ちはしらけてしまいました。
お盆に祖父母の家で集まる予定でその従姉妹もくるのですが正直会いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮従姉妹で血のつながりがすごくあるわけではないので無視でいいんじゃないでしょうか??

• ものの

ものの

無視したいです…けど祖父母にあまり心配かけさせたくないが大きくて…。

従姉妹はある意味、祖父母に育てられたようなものなのです。
    けして仲がいいとは言えなかった為、祖父母も孫である従姉妹を嫌っていて我慢してた時期もあります。
    そんな中で私までとなると祖父母の我慢しながらも面倒を見てきた努力を無駄にしてしまうような気がしてしまって…。

• 8月2日
🐰

私も無視でいいと思います💦
短気だとは思いませんが、
嫌い(殺意が芽生える)相手にそこまでする必要あるのかな?って思いま
す。
こちらからは連絡しない、連絡きても素っ気ない返事でいいかと思います。

お盆の予定もずらせるのなら、ずらしていいのかなと思います🙃私ならずらします!!