※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

箸の練習で怒る子供には、褒めてから「練習すれば上手になるよ」と伝えると良いでしょう。

箸が上手く使えずに怒る子供に、何て声かけすれば良いですか?

まだ補助箸やフォークを使っていて、時々箸を使いたくて、手芸用の小さいポンポンで練習したがるのですが、少しやったら出来ないー!って机の上の物を全て落とします😮‍💨

毎回このパターンで片付けるのにイライラして、
出来ないなら、もうやらないで!!
って言ってしいました。。

最初のうちは何個か掴めるので、上手に出来たじゃん!!凄い!って褒めて嬉しそうにするんですが、何個かやるうちに怒ってしまって💦

練習すれば出来る様になるよ!とか言うんですが、ぐちゃぐちゃにされるとイライラします。

なんて声かけたら良いんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

やろうとするだけ偉いわ!ママ見てみ?練習しんかったで箸ちゃんと持てないよ?(本当)

疲れたで今日はインド人しよか!手で食べよーー!!

って感じです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙏
    なるほど💡
    面白いですね😁

• 8月2日
ママリ

ぽんぽんを1日1個掴んでみて、できたらシールをあげていくのはどうでしょう?

1個出来れば上出来✨️
続けたければもう1個掴んでみてもいいし、イライラしちゃったらサッと片付けて、明日またチャレンジしてみようか!と切り替えると良いのかなと🥹

うちはまだ練習もしてなくて、経験談出なくてすみません💦
ただうちも長女がイライラするともうダメで、、、いいように言っても聞く耳持たないので🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙏
    なるほど💡
    個数を減らしてみると良いかもですね🤔
    やってみます🙂

• 8月2日