※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中に仕事を辞めた方、子どもが保育園に入る時期や仕事復帰のタイミングについて教えてください。

育休ではなく 妊娠中にお仕事辞めた方、子どもが何歳くらいでお仕事探して保育園にいれましたか??
早めに仕事はじめて後悔したとか正解だったとか、遅めで後悔したとか正解だったとか、教えていただけると嬉しいです!

コメント

妊娠中というか…妊娠発覚したらクビにされた経験ありです😮‍💨

認可保育園にはめちゃくちゃ行動して1歳にいれれました…
それまでは無認可保育園にいれて働いてました😌

仕事探したところで「でも保育園いれてないよね?」で終わりだし、保育園も「でも仕事してないよね?」で終わりだったので「んじゃどっちもやればいれれるんだな?あ?」って半ギレ状態で頑張った結果が早くて1歳です😂

• ママリ

ママリ

妊娠でクビってひどすぎますね😱😱
    なるほど… よく聞く保育園の卵が先かニワトリが先か問題ですね😵‍💫😵‍💫 職場、戻る先がないので無認可も視野に入れて動かないとですね😣
    ありがとうございます!

• 8月2日

退会ユーザー

ほんと子育てできる社会にする気さらさらないですよね~
    大変な時期ではありますが、無理しすぎず頑張ってください😌

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!近所の情報収集から始めます!!

• 8月2日
ぱや

妊娠初期に旦那の単身赴任が決まり、泣く泣く退職しました。

産む前から保育園を探し始め、3ヶ月で途中入園でパートとして再就職。少し前に正社員に転職しました。

私は仕事をしていたいタイプなので、早く始めて正解だったな〜と思います。早いうちに正社員に戻れればその先もビジョンが描けるので、なんとか頑張りました。
子どもも小さい頃から通っているからかすぐに友達を作ってきますし、お兄さんお姉さんに可愛がってもらって楽しそうです☺️

• ママリ

ママリ

私も妊娠中に引越したので泣く泣く前職辞めました😢
    3ヶ月からなんてすごすぎます🥺!まだまだ何も考えずのんびりしてました、、のんびりしてる暇ないかもですね😱
    小さいうちからいれるとお兄さんお姉さんにも、先生にもかわいがってもらえそうですね💗 ありがとうございます!!

• 8月2日
愛夢

重たいものを持つ仕事だったので妊娠がわかってすぐに辞めました✨️

元々一人っ子の予定だったので
思い切って3歳まで家庭保育させてもらいました😌
私は3歳まで一緒にいられてとても幸せでした🥰

• ママリ

ママリ

妊娠中重い物持つのはどうしてもできないですよね😣
    3歳まで一緒にいられるの、パッと考えたらいいなって思うんですが、家庭保育大変ではなかったですか?🥺

• 8月2日
  • 愛夢

愛夢

大変でした💦
    ちょうどコロナ禍だったこともあって人と接することをして来なかったので
    広いところだと走り回っちゃう子になって入園式でも1人だけ走ってたので心配でした😓

でも今、保育園に行くようになって振り返ると
    毎日べったりしてた毎日も楽しかったなぁと思えるようになりました🥰
    今24時間一緒にいれるかと言われればNOです🤣

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱり大変なんですね😭 入園式とかでは ほんとに集団行動に慣れているかの差な気しますけど、たしかに心配してしまいそうです🤔
    こんなにずっと一緒でベッタリできる期間今だけですもんね😭
    ありがとうございます!とても参考になりました!!!!

• 8月3日