※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の状況を考えると、火曜日のクラスが適しているかもしれません。集中できずにキョロキョロしている月曜日よりも、少人数で慣れていける環境が良いでしょう。

習い事をどちらの曜日に通わせるか迷っています。

娘はひどい人見知りで、家以外では自己主張も控えめです。人が多いところだと周りに気を取られてキョロキョロ。集中力が続きませんし声もなかなか出しません😅少人数であれば、話したりしているようです。

今は月曜日のクラスです。
もともと、娘含めて4人の少人数でしたが、今月から10人に急増しました。年齢層も3歳から6歳までで、外から様子を見ているとキョロキョロして落ち着かない様子でした。

火曜日は4人で年も近く、授業内容も年齢にあった様子がありました。
ただ、人見知りが発動して大泣きでしたがおそらく通い続けたら、慣れていきそうな気もします。

娘の意見としては、慣れている子がいる月曜日がいいと言いますが、集中もせずキョロキョロしているので、身につかない気がします。
先生には火曜日が合っているんじゃないかなと言われています。

みなさんなら、どちらの曜日にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

火曜日の方が合ってそうですね🥹
2、3ヶ月ぐらいで通っているうちに慣れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    ありがとうございます!

• 8月2日