※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の出産を控えている方が、新生児期から使える抱っこ紐について悩んでいます。エルゴを使った経験が不安定だったため、コニー抱っこ紐についての意見を求めています。

コニー抱っこ紐、実際のところどうですか?

2人目の出産を控えてます!
上の子のときは新生児の間はふつうに抱っこor抱っこ布団で抱っこして、1ヶ月検診でエルゴ使いはじめましたがそれでもまだエルゴ不安定だなあと感じた記憶です。
(エルゴ自体は産前に購入し、新生児用の補助セット?も持ってましたが不安で使ってませんでした)

1人目出産前もコニー買うかかなり悩み、口コミも賛否両論で迷って辞めたんですが、今回また迷ってます(笑)
2人目は上の子の対応しながらになるし新生児期からサッと抱ける抱っこ紐があるほうがいいのかな〜と...

意見お聞かせください🤍

コメント

ままり

コニー3ヶ月くらいまではめちゃくちゃ重宝しました!💖

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    期間は短いですがやはり便利そうですね🥺💓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私はコニー大活躍でした😊
確かに家事は腕が上がらないからやりにくいんですが、寝かしつけやちょっとした外出には最適でしたよ🙆‍♀️
小さく畳めますしね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、家事は難しいんですね。でも大活躍するならいいですね💓💓

• 8月2日
ママリ

2人目の時エルゴとコニー使ってました!
エルゴと違ってがっしりって感じじゃないので私は結局エルゴの方が使うこと多かったです💦
あと首が座ってない時から使えますが中に入れるのが難しくてサッと抱けるわけじゃなかったです💦これは私が何度も練習しなかったのが原因ですが😂
でも使ってる方多いですし可愛いのでせっかくだし買ってみてもいいと思いますよ😊💗

• ままり

ままり

確認遅くなりました💦
    なるほどなるほど!
    そうなるとエルゴだけでもいいかなって気もしてきますね...2人以上産む予定はないので余計に迷っちゃいます!笑
    率直な意見ありがたいです💓💓

• 8月7日