※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

29歳の女性が、夫婦でJALエストを使っている状況で、夫がAMEXのマリオットボンヴォイを提案。メリットや他のおすすめクレジットカードについて情報収集したい。

おすすめのクレジットカード教えてください!

現状
・29歳
・夫婦で家族カードとして利用
・これまでJALエストを利用
・支払いは全てJALエストで統一(光熱費から娯楽費など全て)
・JALエストにしてる理由
 年2回以上飛行機で帰省するためのマイルを貯めるため
・年会費1万円
・サクララウンジ使える

質問した理由としては、
夫がAMEXのマリオットボンヴォイにしない?
って言われたのですが
どんなメリットがあるのかよくわからなくて
何でそのカードがいいのか、
その他もっといいカードがいいのないのか
情報収集しておきたいからです!

マリオットボンヴォイってどんなメリットデメリットがあるのかも含め何でもいいので教えて頂けると助かります🙇‍♂️🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がよく買い物する所のがいいと思いますよーな

私は銀行のと、イオンと楽天がメインで使ってます。
銀行はローンそこから借りてるので使ってて、ポイントが1ポイント5円くらいに変換できて引き落とし分から引いてくれます。イオンは割引効きますし、よくイオンで買い物するのでポイントの付きもいいので、ポイントで自分の欲しいもの買ってます!楽天も同じで楽天でよく買い物するので、ポイントもたくさん付きますし、ポイントで買い物も頻繁にしてます。

旦那さんにそのカードのどこがいいとこなの?って聞いてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ポイント5円は大きいですね!
    イオンで割引が効く
    ポイント還元率が良い
    クレカも検討してみます!

• 8月2日
ママリ

我が家は陸マイラーなので、マリオットのアメックスですよー!
クレカマニアや陸マイラーの方が、マリオットのアメックスについて書かれているサイトが沢山あるので、是非ご参考にしてみてください。

ただ、イオンや楽天で買い物することも多いので、イオンカードや楽天カードも持っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら陸マイラーっていう単語初めて聞きました笑
    再度確認してみます!
    私も楽天は持ってるのですがマイル貯めるために必要最低限JALで支払ってるのでメインカード探しって感じです!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

マリオットのアメックスプラチナなら、ANAも JALもどちらのマイルにも還元できるので本当にオススメです。
    ちなみに我が家は、ANAもJALもそれぞれクレカも持っています。

・マリオットアメックスプラチナ
    メインのカード。
    日常のあらゆる支払いは基本的にこれ。
    ・JALクレカ
    JALの航空券を買う時に使う。
    ・ANAクレカ
    ANAの航空券を買う時に使う。
    ・イオンや楽天カード
    イオンや楽天で買う時のみ使う。

という感じです。
    夫が出張が多かったり、家族で旅行もよくするので、JALも ANAもステータスのためにクレカも持ってます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

マリオットボンヴォイで貯めたポイントをJALかANAのマイルに流すってことですよね?
    私たちも今ちょうど夫と話し合っててそうすればマイル貯めれるし、ホテル無料で泊まれる特典付くから良さそう、、とは思ったものの年会費5万高くね?ってなってます😅

今JALカード年会費1万でショッピングマイル2倍の特典が無料でついている状態なのですが、マリオットボンヴォイで支払いを統一しJALカードはノーマルカードにしてマイルを貯めていく方がいいのかな〜とも思ってます。

上記ダラダラ喋ってすいません笑

ちなみにANAとJALの二つ持ってる理由は何かあるのですか?
    出張があるとはいえどちらかで良いのでは?と思ったのですが。
    単純に二つ持ってるメリットが知りたくて笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうです、マリオットボンヴォイのポイントをマイルにて交換できます。
    JALでもANAでも海外の航空会社でもOKで、対象は30社ぐらいあります。

年会費5万ですが、年間150万円以上カードを利用すればマリオットグループの無料宿泊5万ポイント分がつくので、年会費をペイできます。
    保険、光熱費、普段の買い物、習い事…なんでもかんでも全てこのカード払いにまとめると、意外と年間150万っていきますよー!

ANAとJAL2つ持っているのは、スターアライアンス(ANAが所属)もワンワールド(JALが所属)もどちらも乗るからです。
    旅行好きで、コロナになってから海外は行けてませんが、海外旅行もよくしていました。
    途上国とか離島も行くので、「ここはスターアライアンスしか飛んでいない」「ここはワンワールドなら直行便がある」
    みたいな感じで、どちらも使うんです。
    なので2枚作ってます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返事が遅れました!
    対象の航空会社多いですね。

150万位上でペイできるのって意外とハードル低いですね!
    ちょうど今日職場の人とも話してマリオット系列のホテルで1泊1人15万くらいする部屋でも無料って言っていたのでとても魅力に感じました!

なるほど!
    そういう使い分けなのですね!
    旅行好きで色んな海外行くならJALもANAも必要なんですね!勉強になります笑!
    私の場合、ほぼ東京⇔福岡の帰省目的なので今のところJALのみで良さそう!って改めて再認識できました😊

あとは、マリオットボンヴォイにするならいつにするかを引き続き検討したいと思います^ - ^
    理由は2人目も考えておりまた育休入るなどでまだ変える緊急性がないからです😉

色々教えて下さりありがとうございます♪助かりました☺️

• 8月3日
まー

楽天いいですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月2日