※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりめママ
家族・旦那

【旦那の不倫についての悩みと再構築の可能性について】悪いと思いなが…

【旦那の不倫についての悩みと再構築の可能性について】

悪いと思いながらもずっとひっかかるものがあり、旦那のスマホをみてしまい、旦那の不倫が発覚しました。昨日そのまま話し合いました。付き合っていた頃、一度別れた時にきっかけになったのと同じ人でした。復縁した後も何度か電話がかかってきたのを目撃し、その都度連絡先を削除、ブロックや着拒してもらっていたのですが、職種が一緒だからなのが、なにかしらで繋がり、また会っていたようです。結婚前からずっとだそうです。LINEの私の登録名は実家になってました。相手の女の人は旦那が結婚し子供がいることを知らないと旦那は言っています。最初はなかったはずの宿直が気づけば妊娠中、産後は週の半分以上、土日はどちらも1日ずっと宿直と言って家におらず、ずっとひとりで一生懸命がんばっていたのに、宿直はほとんど嘘で、宿直と言っていた日に家に行ったり出かけたりしていたようです(旦那も相手の方も土日祝が基本休みです。なので土日いなかったんだと腑に落ちました)。宿直はもともと年末にやめる→私が産休に入ったらやめる→臨月になったらやめると言っていたのですが、どのタイミングでもそうなることはなく、予定日1週間前はいましたが、予定日をすぎてからはまた宿直といっておらず、緊急帝王切開になった時も同意書にサインして私を見送って宿直にいってました。この日は本当に宿直だったそうですが、本当のところはわかりません。その後も宿直なくなると何度も言われてずっと信じてがんばってたのに、それが叶うことはありませんでした。同棲前や結婚前など何度か相手の人と別れようと試みてはいたようですが、ヒステリックでなにをするかわからなくてなかなか別れられず、穏便に別れられる機を伺っていたところズルズルきてしまったと。LINEをみたのですが、私と出かける約束をした日も突然宿直になったといって相手の人と会っていたり、家にいる日でも筋トレなど出かけるといって遅くまで帰って来ずその間に電話してました。
衝撃、ショック、悲しみ、虚しさ、寂しさなどあらゆる負の感情が溢れて涙が出ました。私が泣きながらがんばってた時になにしてたの、助けてってずっと言ってたよね、なんで結婚してなんで子供つくったの?と涙がとまりませんでした。ただ家族でゆっくりしたりお出かけしたりしたかっただけなのに。同時に宿直の多さが腑に落ちて少しスッキリした感じもあります。
旦那にこれからどうしたいの?と聞くと、息子の成長を一緒にみていきたい、3人で楽しく過ごしたい頑張っていきたいと言ってます。客観的にみて、離婚した方がいいんだろうなと言うのは重々承知しているのですが、旦那への気持ちが残っている(付き合いが長いのでもしかしたら情もあるのかもしれません)おり、私の気持ちも旦那と同じです。
長くなってしまい、だんだん自分でも何が言いたいのかわからなくなってきましたが、離婚した方がいいんだろうなぁと思いつつ、一緒にいたい、でも息子のことを思うと別れるならわからないうちに別れてしまった方がいいのか…?とずっと悶々としています。旦那の不倫で別れた方、再構築された方のお話きいてみたいです。よかったらよろしくお願いします。(不倫の他にも職場嘘つかれてました)

コメント

出産の大変な時すらもかなりの頻度で会いに行ってたとは…私が同じ立場だったら再構築は無理かもしれません…

でもひとりめママさんのように、情が残ってしまう気持ちもめちゃくちゃわかります。
こういう時って楽しかった思い出が美化されて、あの時はこうだったし…次は頑張ってくれるんじゃないかとか思っちゃいますよね。

ひとりめママさんが嫌じゃなければ、旦那さんと約束事を決めてしばらく様子見るとかですかね?
二度と女との関わりがないことはもちろんですが、家事育児やその面も含めて、旦那さんが本当に反省して、本気で再構築したいと思ってるかですよね。

私も子どものことや、旦那に対する情があって、すぐに離婚!と決められず不倫発覚してしばらく同じ屋根の下で生活してましたが、どうしてもよその女の人と交わったのが気持ち悪くて、今まで通りに接することができませんでした。
不倫以外にも理由がいくつかありましたが、離婚を考えるきっかけだったことは間違いないです。

• ひとりめママ

ひとりめママ

コメントありがとうございます。
    思い出美化されてます🥺どうしても期待してしまう自分がいてつらいです。これから旦那がどんなふうな態度で過ごしていくのかみながら気持ちを整理していきたいと思います。

• 8月2日
ほむら

私も夫の不倫後、再構築してます。

考えがまとまらず、気持ちがぐちゃぐちゃだと思いますが、再構築するために、ひとりめママさんには何が必要ですか?
例えば、GPSを旦那につける、相手の女から慰謝料もらったり、接近禁止命令とる、旦那さんに誠心誠意謝ってもらう…など、人によって必要なことは違うと思います。多分一生、この行為を許すことはできないにしても、何もなしに前に進めないと思います。

そして、旦那さんは離婚したくないなら、じゃあこれからどうするつもりなのか、旦那さんにもしっかり考えてもらい、それを行動に移せるのか。
これから言動をみていき、その中で誠意を感じたり、不安が少しずつ和らいだりすると思います。
口ではなんとでも言えるので(嘘の常習もありますし)旦那さんはとにかく行動で示し、それを見ていくしかないかな、と思います。

それと、今回、チャンスをあげたとしても、また裏切るようなことをした時はどうするのか、2人で話し合っておくといいと思います。

• ひとりめママ

ひとりめママ

再構築に向けて何が必要なのか考えられてなかったです。ガチガチに監視したいわけではないのですが、またされてるのではないかと思ってしまうので難しいですね😅本当は相手の方から慰謝料とりたいですが、知らなかったとしたらむしろ被害者ですもんね…行動が変わるかみていきたいと思います。

• 8月2日
  • ほむら

ほむら

うちは相手は夫を独身と思っていたので(LINEのやり取りもみて判断)、結婚していて子どももいること、連絡は取らない、こちらも連絡先を消すから、消して欲しいことを私が夫のラインから送り、相手への制裁はなしです。

再構築すると決めてしまってから、例えば1ヶ月後とかにモヤモヤして、あの時のあれをはっきりさせたい、と思っても、再構築するって決めたんだから…と言われてしまうし、自分も自己嫌悪するので、夫もまだ罪悪感がある今のうちに、疑問点は聞いておくといいですよ。

鉄は熱いうちに打て、じゃないですが、時間が経つと、夫側も罪悪感が薄れ、また小さな嘘をついたりするので、今のうちにとことん話し合っておくのがいいですよ。

私たちは、不倫が明るみになった時からがしんどいですが、夫側からしたら、バレて謝って許してもらえたら、もう気が楽だし、問題解決、って思いがちなので…

• 8月2日
  • ひとりめママ

ひとりめママ

婚姻届いつ出す?出すのずれちゃうよね?とか指輪見にいく予約のこととかLINEであったので、相手の人はおそらく知らないと思います😅旦那にこの婚姻届は誰の?指輪は何指輪?と聞いたのですが、俺のじゃないの一点張りで正直話になりません😭指輪はいまお金ないのに買えるわけないやんと言ってます😅じゃあなぜそんな会話をしているのか意味不明です。明日直接会って話すか電話で既婚者で子供がいることを私の目の前で言ってもらう予定です。これも今日の予定が伸びたのでほんとに実現するのか心配です。
    すでに謝って少しスッキリしてそうな感じがあります。そして息子が生まれた日になにしてたかLINEで確認すると言ってみてたら消されました。悪い方の考えばかりが当たっているようでしんどいです。

• 8月2日
  • ほむら

ほむら

今のところ、誠意が全く感じられない対応ですね…
    謝って終わり、にする感じが…

離婚したくないなら、全てを嘘なく正直に話して、携帯も見せて下さい。まだ隠し事したり、嘘つくようなら、私に対し、誠意がないと判断します。
    と言って、尋問しましたよ。

• 8月2日
ひまわり

辛いですよね😭
旦那の不倫で再構築してる者です🙇‍♀️私は離婚する、しないで悩んでるうちは離婚しない考えで離婚してません。

再構築するのにやはり相手との関係を終わらせる、そして今後一切関わらないように対処しないと再発します。(それでなくても1度した人は癖になりやすいと言うくらいですので)

そして今後また不倫をした場合の措置など再構築するにあたっての誓約書を作成するのがおすすめです。
プラスGPS付けるなどお金の管理は全てひとりめママさんが行い無駄なお金を渡さないなど、スマホをいつでも開示してもらうなどなど…再構築するとしてもそれなりのけじめをつけさせる、そしてご主人が本当に離婚したくないのであれば誠意ある行動を今後すること!
再構築はひとりでは難しいです。相手も再構築を望むならそれなりの行動を取ってもらわないとです。

ただ…相手方はご主人が既婚者と知らないまま関係を持っていたならご主人は相手方に訴えられてしまう可能性ございます。訴えられるとしたら過失があったか、なかったか重要になります。
再構築した場合このようなケースも考えなくてはいけません。

• ひとりめママ

ひとりめママ

今日私の目の前でスピーカーで電話してもらう予定です。口裏合わせとかしてないか心配ですが😅今後一切関わらないように毎回してきたつもりだったのに…どうしたらよかったのかいまだにわかりません。旦那の方からスマホはいつでもみていい、嘘はつかない、信じてもらえるようにしていくとは言われてますが…どうなるか様子見したいと思います。
    私もそれ心配してます😭過失…どうだろうな…ないことを願うしかありませんね。

• 8月2日
  • ひまわり

ひまわり

正直今まで関わらないようにしてと言ってきたのに関係を切らなかったのでそう簡単に切れるとは思えません…相手方がヒステリックな方だろうが知りませんが奥様が妊娠中、出産、育児で大変な時にズルズルと関係を続けていたなんて言語道断。

今後一切関わらないようにするには弁護士通すなりして誓約書や公正証書を作成した方がいいかと。不倫する相手です、口約束や言葉だけでは信じてはいけませんよ!再構築するのであればきちんと対処するところはしておかないと同じことの繰り返しになってしまいます。

• 8月2日
  • ひとりめママ

ひとりめママ

繰り返されないようにどうしたらいいのか対策もっと考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
りんご

ひとりめママさんと全く同じでは
無いのですが、少し似てたので…

うちの主人は1人目の妊娠中に
4人の女性とキスをしていたことが発覚
(体の関係は無かったと言っていますが
証拠もないので真実はわからず…)
今回も浮気疑惑があり
これから捜査をする予定です

妊娠中の不倫って本当に辛いですよね
こっちは命がけであんたとの子供を
産もうとしてるんじゃ!ってなります

1人目の時の浮気は
私にも落ち度があったし
子供も産まれる直前でしたので
許しました

……が、今回もし黒だったら
私は別れるか半々といったところです

子供には優しいし
子供も主人が大好きです

でも主人がそうやって
不貞行為や朝帰り等を繰り返すのであれば
1人でも十分な愛情を
与えられると自負しています
(親バカですが娘は旦那が子育てに
参加していなくても良い子に育ってます)

ただやはり金銭的な問題が
引っ掛かるのと
主人のことが嫌いなわけでは無いし
まだ若いので直れば良いなと
思うところもあるのです

私だったら…ですが迷いがあって
不倫の証拠があるのであれば
旦那様は有責配偶者になって
こちらが有利になるので
とりあえず相手の女性と切らせるために
慰謝料の請求をして関わらせない

旦那様のほうは様子見しながら
自分の気持ちを整理して
やっぱり無理だってなったら
離婚したら良いのかなと思います

旦那様がなんて言うかによりますが
離婚は最終手段と考えています

そして、ひとりめママさん
そんな大変な中
立派にお子さん産んでお疲れ様でした
お子さんも小さいですし
ご自身の気持ちも整理しないとで
まだ大変かと思いますが
どうか無理なさらず応援してます

• ひとりめママ

ひとりめママ

妊娠中なんですね、大変な時に😭お身体大丈夫ですか?
    離婚か再構築かが自分だけでなく、子供に多大な影響があるのも悶々する理由でもあります。経済的なものわたしも気になってます!
    優しいお言葉までありがとうございます。自分の気持ちにしっかり向き合っていきたいと思います。

• 8月2日
メイ

とりあえず本当に相手が知らなかったのかを確認するために、目の前でスピーカーにして、『妻にバレた』と言ってもらってはどうですか?

離婚はいつでも出来ます。
まだお互いに家族としてやっていきたい気持ちがあるならきっぱり目の前でケジメをつけてもらうことを条件にしてはどうでしょうか。
不倫を知って3年が時効らしいので、私ならこれからの3年の間に私が許せなかったら慰謝料を払ってもらって離婚すると伝えて 許してもらったと思わせないように再犯を防ぎます💦

• ひとりめママ

ひとりめママ

目の前でスピーカーで電話してもらう予定だったんですが、相手の連絡先を削除してしまい復元できなくなってしまいました。もともと昨日の夜電話する予定だったので、家に行ってみたんですが、応答なく。八方塞がりになってしまいました😭
    条件を決めて様子をみながら今後を考えたいと思います。

• 8月5日