※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
その他の疑問

犬飼ってる人基本、ケージから出して自由にさせてますか?次女が産まれる…

犬飼ってる人基本、ケージから出して自由にさせてますか?
次女が産まれる1ヶ月前に飼い始めて次女がまだ小さいからたまに旦那がいるときしか出せてなくて基本ケージの中にいます💦
ストレスたまるのか悪さばっかりします😵
次女がまだズリバイの段階で口とか顔舐められてて気になります😢
小さい子がいる方どうしてますか?

コメント

まりー

我が家にも息子が誕生する前から愛犬が居ます。出産前までは、リビングだけですが自由にさせていました。産後、息子がハイハイなど始めた頃は、毛のこと等衛生面も気になり、リビングの端にサークルを作って、今はそのサークルの中で殆ど過ごしています。と言っても、立派な物ではありませんが…。犬の年齢も13歳なので、年齢的には落ち着いていて犬種としても静かなので、悪さをすることはありませんし、お散歩に連れて行っているので、ストレスもあまり溜まっていないようです。息子が6ヶ月くらいの頃は、一緒に遊ぶこともありましたよ(*^^*)現在もたまに犬に乗ったりして遊んでいますよ♬日中など犬を連れて、みんなでお散歩などされてはどうでしょうか?犬もストレス発散になると思いますよ!

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます😊
    まだ1歳になったばっかりで悪さばっかりです( ; _ ; )
    毎日、廊下のケージで過ごしてて可哀想だけど一人では娘達見ながらやんちゃな犬までめんどう見れなくて出してあげれません💦
    次女が産まれてからお散歩行けてないです😥
    次女も7ヶ月になったのでそろそろお散歩連れて行くのもありだなって思います!

• 2月11日
  • まりー

まりー

うちも最近は寒いので、お散歩へ出るのが億劫です(;_;)犬としてはストレスが溜まることがあるらしく、シートビリビリやってますよ(;_;)犬も家族だし、心配ですよね(;_;)暖かくなったら、お子様も連れて、お散歩が良いかと思います(*^^*)私も息子の産後は、主人と一緒に週末だけでも広い公園へ犬の散歩の為に連れて行ったりしましたよ!私も6月には赤ちゃん誕生予定なので、またいろいろと考えていますよ󾭛しばらく私はお散歩へは連れて行ってあげられないし…。。犬も家族なだけに、可哀想になるお気持ちも分かります(;_;)

• 2月11日

娘が生まれる前からケージは
一切使わず放し飼いしてます🙂💕
ちゃんと構ってあげれば犬もストレス
を抱えることはないので、娘と交互に
構ってあげるようにしてます(^_^)
娘と散歩に行くときは愛犬も一緒に行っ
てますよ♪♪

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます😊
    最近、毎日のようにトイレシートビリビリにして自分もイライラしちゃってどうしたらいいか悩んでます😥
    やんちゃで悪さばっかりだから目を離すと娘のおもちゃ噛んでたりティッシュビリビリにしたり出したら出したでイライラしちゃって😭
    次女産まれるまでは長女と散歩行くときは連れて行ってたけど2人+1匹はなかなか大変そうで💦

• 2月11日