※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍の緒が首に巻きついている状態で、陣痛が来たりする可能性があるか、39週で巻きついていたけど解けたという経験がある方がいますか?不安です。40週の健診まで様子を見ることになり、41週で誘発分娩の予約もしています。

先日39週の健診で臍の緒が首に1周巻きついてるから赤ちゃんが降りて来れてないと言われました😭
こちらからはどうする事も出来ないから40週の健診まで様子見と言われています、、。

念の為、41週で誘発分娩の予約はしておきました😢
臍の緒が巻きついていて降りてない状態で陣痛が来たりするのでしょうか?
また39週の時点で巻きついてたけど解けたよって方いますか?

色々不安です😭

コメント

みー

35、37週で巻いてると指摘されました!36.38週ではほどけてました🥺
背中を左右いろんな方向にむけてて、巻いたり解けたりでしたよ〜!
結局生まれた39週の時は巻いてましたが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまで活発だったんですね😄まだ降りてきてないのでいっぱい動いて解けてほしいです😂

    最終的に巻いてて経膣分娩でしたか😭?

    • 8月2日
  • みー

    みー

    胎動も激しくて、めちゃ活発でした!
    経膣でした👶実は脅かしてしまうかもですが、臍の緒がでてくるのにギリギリの長さだったみたいで、、💦出てくるギリギリまで何も問題なかったのですが、出てきた時に呼吸や反応がなく、心臓だけしか動いてない重症新生児仮死という状態でした。そのまま8分間呼吸が始められない状態でした。おそらく臍の緒で首が締まってしまったのではないかということでした。心臓だけはしっかり動いてたので、外からそれがわかる要素が何もなく、産まれてくる時の運みたいなものだといわれました😂生後2週間ですが今は元気にしてますよ😊

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変怖い思いをされたのですね、とにかくみーさんの赤ちゃんが無事で良かったです😭😭元気とのこと安心しました😢

    やはり、臍の緒が巻きついてると出てくる時に心拍弱まったりなどする可能性もある事覚悟しておきます、、
    赤ちゃん、医者、助産師さんを信じて出産に挑みます💪

    • 8月3日
もも

回答になっていないかもしれないのですが😂
検診ではなにも言われなかったのですが、息子が臍の緒が首に巻き付いた状態で生まれました👶
なので、いつから首に巻き付いていたのかは不明です。
生まれてしばらくは、やはり首が圧迫されていたので、顔が体の色と比べて真っ青でした。
でも助産師さんに、しばらくしたら、ちゃんと顔色戻るからねと言われて、その日のうちに顔色は戻っていました。
ちなみに息子は36週で生まれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてから発覚されたのですね!真っ青だったとの事、無事で良かったです😭
    やはり臍の緒巻いてて経膣分娩だと出てくる際に少なからず赤ちゃん苦しい状態になってしまう可能性もあるって事ですね🙏

    • 8月2日
S

臍の緒が首に巻きついてるの怖いですね😭
胎動気にしてあげてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安すぎます😢今のところウニョウニョ動いてますが、胎動少なくなったらすぐ産院に電話出来るようにしておきます🙏

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も検診で指摘されませんでしたが、産まれた時臍の緒が首に1周巻いてたようです💦
32wで逆子になり34wで戻ってたのでその時かな?と思うと無事産まれてきてくれてよかったーって思います🥹
ちなみに、39w3dで自然分娩、8時間で産まれました!

まま

私は首に3周巻いた状態で出産できましたよ!🤣
私のへその緒が長かったのが原因みたいです…笑
今は黄疸で退院が延期になりましたがそれ以外は今の所健康です👶💓

  • まま

    まま

    30週の時点で首に巻いており、出産まで取れなかったので、多分解けることは無いと思います…🥲💦

    • 8月4日