※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の息子に、毎回ミルクと母乳を交互にあげているが、3時間で120ml飲んでいることに不安を感じています。吐き戻しはほとんどなく、寝るときも問題ないようです。飲ませすぎでしょうか?

飲ませすぎですか?教えてください。
3558gで生まれた生後2週間の息子を混合で育てています。
母乳はうまく乳首を吸ってくれないので搾乳して哺乳瓶であげています。4時間おきの搾乳で毎回40-60mlほどでてます。
60mlほどあげていると毎回途中で寝てしまうので毎回の授乳をミルクと母乳と交互にあげています。ただ、間隔が短く、例えば
9時→ミルク60ml
11時→母乳60ml
12時→ミルク60ml
みたいな感じになっています。
大体ミルク→母乳の間隔は2時間前後、母乳→ミルクの間隔は1時間前後なのですが、トータルすると3時間で120mlも飲んでることになるので飲ませすぎなのかと思っています。
吐き戻しはほとんどありません。ほとんどの場合飲みながら寝てそのままベッドにおいても起きずに寝てくれます。
ご意見聞かせていただければと思います。

コメント

るい

飲ませすぎではないです!大丈夫!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます!

• 8月2日
  • るい

るい

育児ファイトです!

• 8月2日