※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中で収入が減っています。年収1500万で年に400万貯めるのは大変ですか?

育休中なので、ちょっと手取りが減っているのですが、
だいたい世帯年収1500万くらいの収入で、
年に400万貯めるって、
がんばれてる方ですかね…?

コメント

べいまっくす

400万!!!すごいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!本当はもっと頑張りたい所です😵

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいです!でも結構使ってもいるのでもっと引き締めたらもっといけそうだなとも思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、もう100万いけるんじゃないかって思ってます😂

• 8月2日
モコタイ

世帯年収900万の時、400年程貯金してました!

ママリ

家族構成と、住居費・未満児保育料などの大きい項目の有無によるかなと思いました😣
4人家族で、未満児保育料(or民間学童)5万、住宅ローン10万以上だったら頑張ってる方かなって思いますが、固定費少ないご家庭でしたら年400万は普通かなって感じます。(実体験での感想です)

我が家が世帯年収1000万で年300万貯めてるので、もうちょっと頑張れる余地ありそうな気がします!
ただ我が家は田舎なので都内とかだと妥当なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

頑張ってると思います笑
我が家そんなにできないです😂
使いすぎかなあ〜

頑張ってるほうだと思います🥺