※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

こういう場合みんなどうしてた?友達、待ち合わせ🤔恵比寿駅で待ち合わせ…

こういう場合みんなどうしてた?友達、待ち合わせ🤔

恵比寿駅で待ち合わせして、そこから歩いてランチに行こうって約束してました。

友達は早めに着いたらしく(約束の40分前)
『暇だからガーデンプレイスでお茶してる』と連絡がきました。

で、私が恵比寿駅に到着したので『ついたよー』と送ったら『〇〇ってカフェいるから来て』と返信が。

でも元々行こうとしてたカフェはガーデンプレイス側でもなく、反対?なので、それを説明して駅の方に来てと言ったら、軽くケンカというか揉めました🫠

恵比寿行ったことある人はわかると思いますが、恵比寿駅からガーデンプレイスってちょっと歩くじゃないですか。
だから尚更私がガーデンプレイスまで行き、2人でまた駅まで戻り、
元々行こうと決めてたカフェに向かうのが時間無駄な気がして。

コメント

ゴーヤママ

早く着いたから1人カフェは全然アリだと思います!が、相手がもう着くって分かってるならお会計して駅向かいますよね、普通。
頼んだ飲み物が今提供されて遅れそうだからこっちに来てもらう、駅で少し待ってもらうとかの理由があればこっちも納得出来ますがただ自分を迎えに来て欲しいなら知るか!ですよね。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですよね😹早く着いたからカフェにいること自体は別にいいんですけど(この暑さだし)
    私もゴーヤママさんと同じ行動とるので、ましては今回のように目的地が反対の場所にあるなら尚更、ん?となってしまい😹💭
    同じ考え方で安心しました( ߹꒳​߹ )

• 8月2日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

下の方が仰るように駅に着いたら居るカフェに向かうね〜も分かりますし私も言いますが距離があって反対方向なら私は駅で待ってるね〜!です!
    近くのカフェや向かう途中のカフェなら駅から距離があっても行きます!
    ほとんどの皆さんがそういう考えだと思いますけどね、ご友人は自分中心になり過ぎてる気がします笑

• 8月2日
ママリ

ガーデンプレイスまで距離があるのは分かりますが、私だったら、先にカフェの名前を聞いて、自分から「恵比寿に着いたらそっちに向かうわ〜」と言いますね🙄

逆に私が先に着いてどこかをうろうろしている時も、友人達は同じようにしてくれます。

こっち来て〜と言う方もですが、お互い相手にどれだけ配慮できるか次第かなと思います。

そっちが来いよ、勝手に早く着いて勝手にガーデンプレイス行ったの貴女でしょ?と思います🥺
しかも戻って予定通りのカフェに行くなら効率悪いですよね…
効率とか考えずに仲良く楽しくお喋りしながら行きたい!だとしても、一旦待ち合わせ場所には戻れよ…と思います🥹