※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

旦那に強く言えない方いらっしゃいますか?🥲私の旦那は発達障害グレーな…

旦那に強く言えない方いらっしゃいますか?🥲

私の旦那は発達障害グレーな感じなのですが、
例えば衝動買いが多いです🤦🏼‍♀️

一応、夫婦間の約束で何か買い物(服や趣味などの自分が欲しいもののみ)をする時は買う前に物と金額を伝えて相談するという約束をしていました!
が、今月買ってもいいよと伝えていた趣味のものを金額と物の相談なく2万円分ほど買われました・・・💦

仕事中に買ったよ!と電話が来たので
なんで約束守らなかったの!?と私が少し大きい声で言ってしまい・・・
「めんどくさい!束縛されてるみたいでウザイ!もうキャンセルする!」と大きい声で言い返されまして・・・

この後、いつも怖いとかそういう感情ではなくて
このまま私が怒りを露わにして喧嘩に発展して空気が悪くなることがストレスすぎて折れてしまいます😭

結局今回も、「私の性格が細すぎたね!ごめんごめん!買うなって言ってるんじゃなくて、買う前の相談がなかったからちょっとガミガミ小言言っちゃった〜💦ごめんね〜💦」となだめて、不機嫌ではありましたが電話が終了しました・・・

こんなふうに旦那に強く出られない、というか喧嘩に発展させたくなくて折れてしまう方いらっしゃいますか?😭
どのように対応されてますか?😭

今はまだよくても、これから本格的に貯金をしていったり、子供も大きくなると考えると何か良い付き合い方がないかとあモヤモヤします🤦🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も小言はあまり好きではありません。どのご主人もそうですよね(笑)例えばいちいち靴揃えてなかったり服脱ぎ捨てても言いません。けど、そういう肝心な絶対ダメ!なことは逆に徹底許せません。お金のことなのでどうにかわかってもらって落ち着いて欲しいですよね。。。

はじめてのママリ🔰

自分的にはできるだけ喧嘩にならないよう、気遣って強く言ってないつもりだけど、言い方強いって言われます🤷‍♀️
毎回折れるのも疲れますよね💦

でもたしかに一々何か買うたびに報告するのストレスだと思うのでうちはお小遣い制にして家計費から出すのなら3000円以上とかだと相談、報告してやってます💦