※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で鼻水が続いているため、風邪か鼻炎か悩んでいます。耳鼻科受診を検討中です。同様の経験ありますか?

もう少しで2ヶ月になるのですが、
新生児終わる頃に上の子の風邪移ってから1ヶ月経つ今も鼻のグズグズがすごいです😅
1ヶ月検診の時ついでに薬貰い飲みきりましたが特に良くなってる感じもなく、母乳飲めていて眠れてるしそのあとは受診していません。

生まれた時から鼻のグズグズはあり上の子はなかったので気になっていましたが、
風邪移ってから酷くなった気がして。

もしかしたら風邪ではなく鼻炎?とかなのかな?と思い始めています。

1度耳鼻科行くのがいいですかね?
1ヶ月鼻風邪続くことありましたか?

コメント

海

下の子も退院してすぐ風邪なのか、なにかアレルギーなのか
目やに、鼻水、咳が酷かったです😓

1週間分のお薬もらって、目やに咳は落ち着いたものの鼻水が中々でした!
お薬がきれてすぐもう1回かかりつけにいって薬が効かないことを伝えたら別のお薬出してくれました!
それ飲みきる頃には良くなってましたよ〜!
月齢が小さいと出せるお薬が限られてくるのでそこの小児科によると思いますが、、

もう1回小児科にいって、こんなにも長引いてるけど耳鼻科にも行った方がいいですか?って聞いてみるのはどうですか?

母ちゃん

うちも、上の子の風邪もらって生後1ヶ月から鼻水(黄色)と咳ありました🤧

新生児の咳や鼻水って、上の子のとき見たこと無かったので驚きました。

熱は無かったので受診はしなかったですが、しばらく続いてました。1ヶ月くらい続いたと思います🤧

その後も、何度か鼻水(黄色)はあります☝️うちは熱ないのと、呼吸に問題なさそうなので様子みてますが、気になるようなら1度受診してもいいかもしれませんね。