※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産後の体重が減りにくい方、いつから減り始めましたか?浮腫みも関係するかもしれませんが、2週間たっても4kgしか減っていないので焦っています。母乳寄りの混合です。

産後の体重について

産後体重が減りにくかった方、いつ頃から減り始めましたか?😂
産後2日の時点で2kgしか減っておらず…笑
1人目のときも減らなかった印象はあるのですが💦💦

浮腫も関係するかと思いますが2週間たった今も合計4kgしか減っておらず、こんなに減らなかったっけ!?と焦っております🤣

同じような体質の方、いつ頃から減りましたか…?

ちなみに母乳寄りの混合です🍼

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今回ほんとうにそれでした😭
今までは落ちやすかったのに(産後2ヶ月以内で体重・体型戻る)…とギャップがすごかったです。

産後2ヶ月超えた頃からやっと産後3ヶ月近くなり、体型・体重戻りました😭

• みん

みん

コメントありがとうございます☺️

わかります…1人目のときはスルッと落ちたような気がしたのですが🤔
    まだもう少しかかりそうですね…気長に待ちたいと思います😢✨

• 8月2日
ママ

私は完母なのに…1.21人目も減らなかったです。むしろ産後暇でおやつ食べて太りました。。
1人目後10キロ減らして2人目妊娠産後太りまくり、三人目妊娠前に25キロ痩せて、来週出産でもぅ15キロ太ってます。

三人目もダイエットしないと自然には無理だろうなと思ってます。。がんばります。。

• みん

みん

母乳あげると減ると言いますが、結局体質によりますよね😢

しかし妊娠前に体重減らせたのすごいです…!!👏
    差し支えなければ、どんなダイエットしていたか教えていただきたいです😢✨

• 8月2日
  • ママ

ママ

あすけんでカロリー計算と、3歳児1歳児を抱えて激しめの公園に毎日行ってました。
    ちょうど春だったので気候もよく。
    あとはマンナンヒカリを食べてました。

• 8月2日
  • みん

みん

毎日公園…!!お子様2人連れてすごいです…!
    私ももう少し下の子が大きくなったら挑戦してみます🥺

マンナンヒカリ、初めて知りました!
    あすけんも継続するの大変なのに素晴らしいです…😢✨
    せめてひとつでも真似できるよう頑張ります、ありがとうございます☺️

• 8月2日
  • ママ

ママ

毎日公園でアスレチック運動ですね。下の子抱っこしてアスレチックに挑む感じで、傾斜のある公園に行ってました笑

子供いるとなかなか自分のために運動時間取れないので、公園は子供喜ぶし、痩せるしで一石二鳥かもです笑

マンナンひかりは子供も食べれてるので、あまり違和感なく続けられますよ。

• 8月3日