※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦健診で2時間のウォーキングが理想と言われたが、時間や暑さで難しい。YouTubeで宅トレをしているが不安。

正産期や臨月の妊婦さん、毎日どんな運動をしていますか?

36wの妊婦健診で助産師さんに毎日2時間のウォーキングが理想と言われましたが
上の子も自宅で見てるので時間も取れないし、なにより外が暑すぎてそんなに歩けません…

YouTubeで“宅トレ”をやったりはしていますが
ウォーキング2時間には全然匹敵しないだろうなと焦っています💦

コメント

はじめてのママリ

この異常な暑さの中、2時間のウォーキングなんて絶対無理です🫠
宅トレすらもしてません😂

夏休みの小学生1人いるのでお昼ご飯の準備、やる気があれば掃除、保育園児2人のお迎え、家が3階マンションで階段なのでその往復、夕飯準備、お風呂入れて、片付けして😂
それだけでもう体力なくなります🥹
もう恥骨も骨盤もどこもかしこも痛いし、いつかは産まれると思ってゆっくりしていようと思ってます😂

🥕🧡

お買い物などスーパーを無駄に歩いてます🤣✨田舎なので小さいイオンですが涼しくて座りたいとき座れていい感じです☺️家にいるとだらけてしまって全く動きません🤣💦

はじめてのママリ🔰

え、全く何もしてないです。笑
うちは2週間で1〜2㎏体重も増えましたけど、助産師さんに上の子と面倒見てるだけで十分動いてると思うから大丈夫、無理しないでいいよって言われました🤣甘えてます。笑

はじめてのママリ🔰

上の子いても1時間歩いてますが、病院にいったら暑いし家でダラダラしてなーって言われました😂笑笑