※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母や母との関係が複雑で、実家に帰りたい気持ちと嫌いになった気持ちが交錯している女性の相談です。

祖母が好きだったのに嫌いになりました。だから、実家にもっと帰りたいのに帰りたくありません。自分の実家なのに、なんでこんな気持ちにならないといけないのかいつまで続くんだろとか思うとほんとに嫌です、、。
嫌いになった理由は、まず私自身のことで里帰りしてた時に母の悪口を聞かされる、娘が生まれてからは人から奪うように娘を抱っこする(父は仕事が遅いので家にいる時はたくさん抱っこさせてあげたかったのに取り上げたり)、新生児の娘を自分の部屋に連れて行く、母乳のことで毎日毎日しつこく言われるなどです。。
いまだに勝手に裸足で外連れ出して歩けない娘を歩かせたり、自分の部屋に連れていっちゃったり、、私がトイレとかお風呂入ってる隙にです、、。もおほんと自分の年齢考えてって感じです。母にも父にも言って本当に危ないから辞めさせて欲しいと伝えて見張っててもらってるんですが実家に帰ってきて気が疲れます、、。
母に対しても、祖母からしたら自分の子供なのに母の妹と一緒に母の悪口言ってるみたいでそこも本当に意味わかりません。こそこそ母の妹の家に行ったりしてるみたいで家族とは?って感じで母がかわいそうです。いろんな家族があると思うんですけど、私がそおいう思いをしたことないから姉妹も仲良いし両親とも仲良くてそれは母が自分の家族みたいにしないようにしてくれてるんだなと思います。。だから母が可哀想で、次生まれ変わったら愛してくれる親の元に生まれたいと言ってました、、。一緒に住んでるのに母親なのに、、。だから、もおいっそのことその妹の家行ってくんないかなと思ってしまいます。でもそれはできなくて、祖母は離婚してその妹の家には祖父が一緒に住んでいたのでそこは入れないと言ってたそうです。ここには書ききれないことがもっと母の家族にはあるんですがどう考えてもおかしい親、兄妹です。話まとまりないんですけどちょっと吐き出したくて吐き出させていただきました。。

コメント

ママ

家族嫌になると辛いですよね。
でも妊娠中産後の恨みは一生って言うし私も5年経った今でも悪阻で食べれない飲めないの私に腹の子殺す気か、なんか食えと言った義祖父のことは許せないし嫌いです。
嫌なら無理して付き合う必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだったのに嫌いになってしまったのが悲しいです、、。ほんと必要最低限しか話さないようにしてるけど、娘に構われる事がもお嫌で嫌で苛立ちに変わってしまって、、。早く解放されたいです、、。

• 8月2日
にゃむ

いくら祖母でも自分の母親の悪口言われるのは嫌ですね😣
聞きたくないですよね😢
私も祖母好きだったのですが
認知症になってからいろいろひどいこと言われるようになり
会うのが嫌になってしまいました…
病気だから仕方がないって思うようにしてますが
普通にグサグサ心に刺さるようなこと言われ、やっぱり傷ついちゃいます😢
私の祖母は老人ホーム入ってるのでママリさんとは全然違いますが
お正月など実家に母が連れてくるので
昔と違って100%楽しめなくなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親じゃないんだこの人はって思いました。母も言ってて、、ただただ母が可哀想です🥲
    嫌いになりたくなかったのに嫌になるって辛いですよね、、。おばあちゃんって嫌いになる存在だったっけって感じです、、。ほんと心無い言葉になっちゃうけど大人しくしててくれって思っちゃいます🥲

• 8月2日