※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日やクリスマスに何個のプレゼントをあげていますか?4歳の誕生日やクリスマスに何をプレゼントしましたか?教えてください。

【誕生日やクリスマスにあげるプレゼントの数と4歳の誕生日やクリスマスのプレゼントについて】

誕生日やクリスマスの時にあげるプレゼントは
何個ぐらいあげてますか?

最近おもちゃを色々と欲しがっていて、
誕生日かクリスマスにね!と話をしていますが。
全て買うと5個ぐらいになります😱💦

今3歳なのですが、毎年1つのおもちゃしか
プレゼントしていません😅

そこでふと気になったのですが、
①みなさんは誕生日やクリスマスにあげる
プレゼントは何個ぐらいあげてますか?

②また4歳の誕生日やクリスマスは何を
プレゼントしましたか?

教えてください🙇‍♀️✨

コメント

むな

親からはクリスマスも誕生日も1つです!
別で、、祖父、祖母、叔母、サンタさん、とかですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つですよね!よかったです😊✨

    • 8月3日
ままり

①親(クリスマスの場合はサンタ)からは1つ(リクエストが絵本一冊とかわりと安価な物ならこちらのセレクトで何か付け足すこともあり)です😊

②【誕生日】トミカぐるぐるバスタウン
【クリスマス】ウルトラマンに出てくるセブンガーというロボットの大きいソフビ人形
です✨

アレ欲しい、コレ欲しい、の度に「クリスマス(誕生日)にね」って言っちゃうのは私もなんですけど、それは【候補が増えた】という扱いで、最終的に候補の中から一番ほしいものを選ばせてプレゼントするスタイルにしてます😊
「サンタさんは世界中の子供たち皆にプレゼント持っていかないといけないから、〇〇(息子)にだけたくさんはできないよ。持ちきれないじゃん」的なこと言って納得させてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!1つですよね😊✨
    よかったです!!
    うちも毎年選ばせるスタイルです⭐️

    • 8月3日