※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harutantan
妊娠・出産

妊娠33週で恥骨痛や股関節痛があり、お腹の張りも。赤ちゃんの動きによるもの?出血がなければ来週の検診まで様子を見てもいいですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠33週に突入し、最近恥骨痛と股関節痛があります。特に寝返りをうつ時と、立ち上がるとき痛みが出ます。またお腹の張りもありますが、数分から数秒で治まったりするので、これは赤ちゃんが動いてなるものなのか?
出血とかが無ければ検診来週なんで様子見てもいいですよね??
同じような体験された方、良ければ教えて下さい‼よろしくお願いいたします💡

コメント

@@@

未だに恥骨痛いです😭
毎朝起き上がるのに一苦労ですwww
助産師さんに相談したけどよくあることって言われましたよー!!
多分様子見て大丈夫と思いますよ!!
心配なら早めに受診された方が自分が安心しますね♡

もーまま

恥骨痛、股関節痛…そのくらいの時から私もありますヽ(;▽;)ノ
寝返り打つたびに「いてて、、、」って置きてしまいますヽ(;▽;)ノ
張りも数秒で治れば大丈夫だと思いますよ!

すこし先かもですが、私は36週でこのくらいになれば頻繁なんですが張りもあっても大丈夫だよーって先生に言われました★
心配なら先生に相談して解消するのをオススメします(*^^*)