※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊婦健診で陣痛の兆候あり。痛みはあるものの陣痛には至らず。病院に連絡し、様子を見中。おしるし来てから数日かかるか不安。

本日40w2d。
昨日、予定日過ぎてからの妊婦健診があり、NSTで10分間隔の子宮の収縮が見られるから、『今夜くらいに陣痛くるかもねー。』と、言われてました。
病院から帰宅し、下腹部の痛みとおしるしがあり、間も無く陣痛がくるのか、破水するのかと、ドキドキしながら旦那に状況報告。
6〜10分おきの張りを感じるが、まだまだ陣痛と言えるような痛みは感じず。おしるしの出血は、トイレのたびに少量ずつ確認できる感じです。病院に連絡し、収縮に痛みが付くようになり、5〜6分間隔になってから再度病院に連絡する事になり、自宅で様子を見続け、今に至ります。
深夜はお腹の張りはあるものの、間隔は縮まらず(;ω;)
痛みもたまにあるけど、いててっ!ってなるほどはありません。
おしるし来てから、陣痛まではやっぱり数日かかるものなんですかね…(;ω;)

コメント

いずみーぬ

私は夜中の前駆陣痛が2、3日続いた時にようやくおしるしきました( ´∵`)
で、その後夜中に陣痛来ました!

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね(*´꒳`*)
    私も数日前から前駆陣痛を感じてて、おしるしを昨日確認したんです!
    今夜くらいに陣痛きてくれますかね!
    待って見ます!

    • 2月11日
kn7

おしるしが来てその日に産まれました!
きっともうすぐ会えますよ😊💕

  • ちっち

    ちっち

    おしるしのあったその日って、うらやましいですー(;ω;)
    早く会いたいと思いすぎですかね。。
    まってみます(*´꒳`*)

    • 2月11日
deleted user

41w1dで息子を出産しました!

1年経つと記憶もあやふやなのですが😅
私も予定日過ぎたあたりから陣痛らしきもの+おしるしありましたがなかなか本陣痛に繋がりませんでした😔💦

夜も痛すぎてずっと寝れず、毎朝今日こそ産まれる!って思うのに産まれない日が続きました。笑

私は病院から陣痛きても頑張って体動かしてって言われましたので、日中は毎日ジョギングしに行ってましたよ!ただ夫も付き添ってくれてのジョギングでしたので1人でしたら家でスクワットとか、雑巾がけするとかの方がいいのかも・・・🙄

本陣痛来てからはあっという間に産まれてくれました!会陰切開もなしで本陣痛から4時間で産まれたので自分的には安産だったなと思ってます。笑

いよいよですね!頑張って下さい💕💕

  • ちっち

    ちっち

    私は、夜のお腹の張りが分からなくなることもあり、いつの間にか寝てたりもしてるんです(;ω;) 寝れるくらいだから、このお腹の張りも前駆陣痛のうちなんでしょうかね。。

    ジョキング!!?それはすごいですね!
    私は今日は家の中を歩き回ろうくらいしか思ってませんでした(´ー`)
    スクワット頑張ります!!!
    会陰切開なしの4時間で分娩はうらやましいです(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊
    がんばります!!!

    • 2月11日
ゆずりは

ちょうど2日前に赤ちゃん産みました!!初産です。
10分間隔の陣痛が来たのが朝7時で5分間隔になったのはその日の深夜でした。
おしるしは昼頃から少量ずつ5回ほど出てました。
深夜に入院してからは朝まで陣痛の間隔の陣痛が縮まらず、まだまだかなーと思っていたら9時過ぎごろから急にお産が進み昼の1時には産まれました٩( ᐛ )
初産は進みが遅いってよく聞きますが助産師さんが「お産はわからないからね〜急に進むこともよくあるし!」と言ってました!!
出産頑張ってください♪

  • ちっち

    ちっち

    ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)
    そして、お疲れ様でした!
    陣痛からはじまり、おしるし、分娩だったんですね!
    私も今まさに、まだまだかなーって思ってました(´ー`)
    急に進むこともあるんですね!
    心の準備をしつつ、待ってみます!
    ありがとうございます😊
    本陣痛きたら、頑張ります!

    • 2月11日