※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後半年で保育園に預ける予定ですが、子供と離れるのが寂しく不安です。職場復帰を延期し悩んでいます。

生後半年で子供を保育園に預けられる方はいらっしゃいますか?

私は生後半年で子供を保育園に預けて職場復帰をする予定です。住んでいる地区が待機児童が多く激戦区なので、そうしなければいつ保育園に入れるか分からないため...復帰を早めました。
でも、いざ子供と離れるとなると寂しいのと不安でいっぱいで仕方がないです。

子供ともう少し一緒にいたくて職場復帰を延期して、保育園もお断りしようか悩んでいます。私、甘えていますよね…

コメント

そらそら

私もまったく同じ状況です(>_<)
気持ちわかります。
ママと離れて何時間も保育園に行かないといけなくって泣いてももしかしたら取り合ってもらえずほったらかしかもとか色々考えてしまいますm(__)m
でも入れると決めた以上割りきるしかないのかなとも思ってます!!
仕事と家庭でキツかったらパートになるか仕事やめるか考えようとも思ってます。
お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

crea722

生後4ヶ月で保育園&復帰しました。
うちのところも待機児童激戦区でゼロ歳児でも4月から入れるかわからないので早く復帰して点数かせがなかればならなかったので。。
わたしもすごく心配で娘に申し訳ないなあとおもいましたが、いまとなってはよかったと思ってます。
保育園に入れなくなって仕事を雑用辞めるわけにはいかないし、保育園だと家で二人でいるときよりもいろいろなことを経験しているからです。
小さいうちはお母さんと一緒がいいというかんがえももちろんありだと思いますが、その家庭の事情により選んだ選択肢でいっぱい愛情をそそげばどちらがいいということはないんじゃないかと。
娘は保育園楽しいらしく、いままで送りにいって一度も泣かれたことありません。
こちらがさみしくなるくらい(笑)
こどもちゃんは保育園でも大丈夫なので、あとはお母さんが仕事を辞めてもいいかなどで考えてみてはいかがでしょうか

okasan

以前ですが…
いちばん上の子を5ヶ月から保育園にいれ復帰しました。
保育園に通っている間は本当に忙しく色々なジレンマはありました。
ハイハイもたっちも歩くのも最初は先生が見てるんだなーとおもって寂しい部分もあり、
次男は1歳までは育休取ろうと思って挑みましたが待機児童で本当にねれないぐらい精神的に辛かったです。なんとか滑り込み入れましたが…

子供といる時間と待機児童の不安をとったら後者なので下はすぐ申請出して待機しています。
私も色々経験して子供は小さいうちは一緒にいた方が良いのはスゴイわかります。

次男と一緒にいれた1年半はかけがえのないものでした。何事も自分の決断なので、より良い方向に進むと良いですね♪