※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9歳年下の弟が急にバイトを始め、彼女の親の治療費を支援していることに疑念を抱いている女性がいます。弟は過労で倒れ、彼女に対する援助をやめるよう説得しても難しい状況です。心配しているが、干渉が野暮かもしれないとも感じています。

長くなります🥲
文章が分かりづらかったらすみません。

皆さんの意見を聞きたいです。

9歳年下の労がいます。
弟は顔も整っていて昔から結構モテていたので彼女が出来たと聞いても最初は何も不思議には思わなかったのですが半年ほど前に友達の紹介で知り合った
という女性と交際を始めてから弟の様子がおかしく
て..
最初に不自然だと感じたのは本業とは別にバイトを始めたと聞いた時でした
弟は会社員なのでお金持ちってほどではないですが大手の広告代理店に勤めてますし、一般の同年代に比べれば十分稼ぎはあるはずです。
それに大手だと兼業を禁止している会社が多数だと思いますからおかしいと思って何故バイトを始めたのか問い詰めました
すると彼女の親が病気で入院しており、手術などの治療費でお金が必要だから支えてあげたいが今の稼ぎだと足りないと話していて...・。
しかも入院している親とは弟もあったことはないそうで
見舞いに行くと伝えたらコロナの都合もあって
容体が悪いことから家族以外は面会できないとのことで真相は分からずしまいの状況です(.;
私としてはどうしても怪しく思えてしまって情報が少なくてまだ何とも言えない部分はあるかもしれませんが…

その後先週、弟が過労で倒れ幸い大したことはなく1日で退院出来たのですが
弟が倒れたと聞いて慌てて駆け付けた際に病院で初めて弟の彼女と実際に会いました😔
20代半ばで綺麗な女性ではありましたが
なんといいますか...ブランド物を多く身に着けていて大分派手なタイプの方でして...😔
人を見た目で判断してはいけないとは思いつつも、もともと治療費の件などで不信感をもっていたせいかあまり良い印象は受けなくて
というのも弟の見舞いに来てはくれたようですが10分もせずにすぐに帰ってしまって特に心配している
素振りもないように見えて...🥲
彼氏が倒れたとなったらやはり心配だと思います
し、もう少し弟の傍にいてやっても良いのではないかとは思ったのですが...そんなものなんですかね?
私の勘違いでちゃんとお付き合いされているのであれば良いのですがどうしても疑惑の目で見てしまって😭😭😭

病院で弟が目を覚ましてからこれ以上、無理しないようバイトも辞めるよう説得したのですが彼女の親の治療費の件以外でもお金を渡したことがあるみたいで😔😔
弟日く彼女はネイル用品や化粧品などの輸入販売の会社を自分で立ち上げてやっているようなのですが
経営がうまくいかず、資金繰りが間に合わない事から
そちらの資金も弟が援助しているようなんです。
既に過労で倒れているし、さすがにこれ以上の援助は辞めるよう説得したのですが弟は「自分が彼女を支えてあげないとダメなんだ」と思いこんでいるようで素直には受け入れてもらえず
それならばと今度、彼女に合わせてほしい
と頼んだのですが彼女は大変な時期だから今は余計なストレスを掛けたくないとのことで断られてしまいまして..。私の言い方が悪かったのかもしれませんが彼女の言っていることが本当か確かめたいと話したら
「彼女が嘘をついていると思ってるのか!」と怒ってしまって帰れと言われてしまいましたい
それとも二人の問題ではありますし、私が無理に首を突っ込むこと自体がそもそも野暮なのでしょうか😭
心配なのでどうにかしたいのですが..

私の考えすぎですかね?

コメント

あき

キャバ嬢?とか思ってしまいました。
ご家族ならとても心配ですよね!

私の知り合いで、キャバ嬢に入れ込んで、2千万会社のお金を横領した人もいます。ちなみに、その人は、奥さんも子供もいます。
悪い女に騙されて、貯金からにされちゃったよー!くらいなら、まだそれも人生。と思えますが、人生を狂わさせるレベルになりそうならその前に手をうった方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり彼女だからといって自分の身を犠牲に数百万も援助するのはやはり何か違うと思いますし、彼女の話が本当だったとしてももっと違う形での解決方法があると思うんです。
    彼女の為に寝る時間も削って休みなく働いてまた身体を壊してしまったらと思うと心配で...
    彼女の親の治療費や輸入販売の会社の工面に関しても一度私が全て支払うからバイトは辞めて身体を休めるよう提案してみようかと考えています((>
    ただそうなると根本的な解決にはなりませんし、彼女がつけあがって要求がエスカレートしてしまうのではないかといった不安もあるのでどうするべきか悩んでいます...
    費用に関しては僕の方で負担して弟の体調面を優先するか、それとも負担はせず説得
    を続けるかどちらが良いと思いますか? 😔😔

• 8月2日
  • あき

あき

私なら興信所で、彼女の素性、素行を調べてもらうと思います。
    その結果が弟さんを騙しているものなら、その証拠を元に説得をすると思います!
    彼女が嘘をついていないなら、弟さんの好きにさせると思います!

• 8月2日