※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝していると、いつの間にかくっついてくるのはなぜでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

赤ちゃんと添い寝してるといつの間にかぴったりくっついて来ませんか?😂

生後2ヶ月になってから、大人のベッドに添い寝するようになりました!

最初は、「自分が寝返りした時に叩いちゃったりするかも」とか「自分の体で潰しちゃって窒息したらどうしよう」ってビクビクして寝てましたが、本能なのか緊張なのか寝てても常に意識してる感じがあって全く問題なく慣れました!

でも万が一に備えて距離空けておこうと思い、私がベッドの端っこに寄って寝てるんですが、夜間授乳で起きるたびにいつの間にかぴったりくっついててびっくりします🤣

わずかにマットレスが沈んでるからモゾモゾした拍子に転がってるんでしょうか?笑
それとも人肌に触れたいみたいな本能があったりするんでしょうか?🤔
どちらにしても可愛いですが…笑

あるあるですか?
添い寝してるみなさんどんな感じですか?😊

コメント

めちゃくちゃくっついてきます😂
寝返りする前から、モゾモゾ移動してたのか目が覚めると私の体にめちゃくちゃフィットしてる事が多々ありました笑
最近は私の背中を枕にして寝てたり酷い時はうつ伏せの私によじ登ってきてピッタリ重なって寝てることもあります😇
くっついてるのが落ち着くんだと思います。笑

A♡

くっついてきます(笑)
朝起きたら、脇の下にいたり、
足のところに寄り添ってたり様々です!いつもよく潰されないな、、大丈夫かな?と不安ですが(笑)でも、可愛いですよね💖