※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

3カ月の男の子が、少量しかミルクを飲まず、すぐに泣いて困っています。飲む量を増やす方法を教えてください。

ミルクについて質問です。

もうすぐ3カ月の男の子ですが、一回にミルクを80〜100くらいしか飲みません。(2、3時間おき)
お腹いっぱいになると、口から哺乳瓶をはずしたり、はらいのけたりしますが、量が少ないからか、すぐにぐずります。
ひどいときは直後から泣いてます。。。
なので、一回に飲む量を増やすよう試行錯誤してますが、いっこうに増えず、悩んでます。  

お腹減って泣くなら、最初からちゃんと量飲んでよ〜💦

アドバイスぜひお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ですか?うちはおっぱいとミルク両方で、ミルクは100を1日4回くらい飲ませています。ただ、いつも全部飲むわけではなく、10や20しか飲まない時もあり、体重の増えが悪いので心配しています。もうやってるかもしれないですが、休み休み1時間くらいの間に何回かあげてみたり、ゆりかごのように抱っこで揺らしながら←あまり良くないかもしれませんが飲ませたら少しは飲んでくれます💦あと、泣いても抱っこで我慢させて間を空けて飲ませてみてはどうですか?

• よっしぃ

よっしぃ

完ミです!
    なので、最低2時間は間をあけるようにはしてるんですが、、もっと開けるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

• 8月2日