※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の遠出は、お盆休み中の9ヶ月で2時間以上は無理かも。妊娠糖尿病で先生に相談して行く予定。

妊娠中の遠出っていつ頃まで大丈夫ですか?
お盆休み中妊娠9ヶ月なのですが、2時間以上の遠出はやめた方がいいですかね?💦
ちなみに妊娠糖尿病です。
行く時は先生に許可を得て行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

先生が少しでも渋い顔したらやめるべきだと思います。
私なら産むのを最優先にします。もう9ヶ月ならちょっと動くのもお腹張りますし、暑いですし。

mm

何かあった時、2時間の道のりを我慢して産院に急ぎ向かうと思うと怖いので、私なら遠出は諦めちゃいます😂
体調次第かと思いますが、お腹も張りやすい時期なので、先生が快くすすめてくれる時以外はやめた方が安心かなと💦

はじめてのママリ🔰

9ヶ月は心配ですね😶
今回は控えた方が良いかもしれないです。。
市内でデートするのは全然大丈夫だと思いますが、2時間は休み挟んでもしんどいし、日付変わっても往復4時間…💦
先生の許可は出るとは思いますよ😅
しかし…通っている病院まで2時間も車で破水や陣痛耐えるのは無理ですね…
ってなると、当出先の病院になると思います🥺

はじめてのママリ

34週までは遠出してました☺️
でも段々お腹張るようになってきて、35週以降は1時間以上かかる距離には出掛けてないです( ; ; )
お盆休みだと病院休みのところもあったりで、少し心配ですね…💦

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

2時間休み休みでイオンモールとかには行ったことありますが、妊娠糖尿病だからとかは関係ないと思います^ ^

私も妊娠糖尿病ですが、
測定器もって時間になったら測ってをやってれば普段通り生活して大丈夫ですよ!!

2時間以上の遠出が歩き続けるとかであれば妊婦さんなのでお腹が張るとかはあると思いますが、、特に問題ないと思います!

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、臨月でも片道1時間~2時間くらいの所に外出していました😂
子宮口も開いていない、赤ちゃんも下がっていない。だから、まだ産まれないね。と言われたので…😅

♡ maron ♡

仕事してて行けなかった所に今度行きます。
片道2時間くらいです。
旦那と一緒ですが、どうしても行きたいので、、、
1人なら行かないです。
最後のお出かけですね。
後は家で大人しくします🤣💓
いつ産まれてもおかしくないので、それを承知で行きます🤔✨

しろしろ

同じ週数です😌
再来週(33週)で片道2時間の所に、日帰りで行く予定です!

経産婦で上の子達は予定日超過している為、早まることはないかなー?って言うのが理由の一つです。

先生に許可を得るとの事でしたら先生の返答次第で大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

35週で結婚式に行く予定です。新幹線の距離です
医師、助産師に相談して許可を貰っています。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!
先生に聞いてみて検討したいと思います🙇🏻‍♀️