※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射中の方、分娩は総合病院ですか?個人病院に戻る際、インスリン注射は難しいでしょうか?総合病院の受け入れ時期は31週後とのこと。

妊娠糖尿病でインスリン注射されてる方、分娩は総合病院ですか?

妊娠糖尿病になりインスリン注射を打ってます。
個人病院に通ってましたが、切迫早産で総合病院に搬送され、転院後妊娠糖尿病と発覚しました。

週数を稼いだ後個人病院に戻りたいのですが、さすがにインスリン注射してると難しいですかね…😢

先生次第だとは分かってますが、参考までにぜひ教えてください🙇‍♂️

〈追記〉
総合病院の先生には、まだ31週だから33週位になったら受け入れ可能か問い合わせてみると言われてます。
個人病院に分娩予約自体は残ってるので、妊娠糖尿病がなければ週数稼げたら何も心配なく戻れてた状況です。。

コメント

ゆず🌻

暑い中、体調はいかがですか?
私も妊娠糖尿病で、自己注射していました😭
元々総合病院の婦人科に通院していたので、出産も総合病院でしましたよ!

私は総合病院だったおかげで、
代謝内科との連携もスムーズでしたし、栄養士さんに相談にのってもらったりと、安心できましたよ!
あとは結局、産後も糖尿病の検査をしないといけないので...💦

でも、希望としては個人病院に戻りたいんですよね?😣
やはり先生の判断になってしまうような気もします💦
参考にならなくてすみません😭

ママリ

妊娠糖尿病だと
赤ちゃんが産まれて低血糖に
なりやすいので、
個人的には総合病院のほうが
安心なのかなあ、、と
思ってしまいました🥲✨

先生の判断だとおもいますが、
ママリさんと希望と合うところで
落ち着きますように、、🌻

みー

元々大きな病院でした!
インスリンは中期から打ってますが
やっぱり産後赤ちゃんが低血糖になってないかなどしっかり見てくれる設備が整った所の方が良いと思います💦
個人病院に戻りたい理由は何ですか?

臨月にかけて血糖値は右肩上がりに上がります🙄
個人病院でも対応できるなら良いですが、大きな病院の方が母子共に安全かと思いますー!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️

個人病院に戻りたい理由としては、総合病院は自宅から車で1時間、個人病院は車で3分と距離に差があって、陣痛がある中1時間の移動が辛いなと思いまして💦

でも赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですもんね😢
腹括ってこのまま総合病院での分娩にします🏥

ありがとうございました🎶