※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目で母乳が出なかった場合、2人目も出ない可能性があります。母乳にこだわりはないが気になる。

今いる8ヶ月の子が1人目なのですが母乳が出ず完ミです。
そのうち2人目欲しいな〜と思っているのですが、1人目で母乳が出なかったら2人目も出ないのでしょうか?
特に母乳にこだわりはないのですが気になります!😳

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が出ない体質の人は5000人に1人っていうデータも出てるようなので妊娠中からしっかり乳頭マッサージして産後は頻回授乳しっかり出来れば大体の人はでますよ☺️✨

とはいえ上の子がいるとなかなか頻回授乳が難しいのでそれで出なくなったりはあると思います🥹

1人目最初でなくて出ないんだと思ったけど諦めがつかず母乳外来へ通ってアドバイス貰い、乳首から流血しながら歯食いしばって泣きながら頻回授乳して双子育てられるくらいでてる!
2人目も頻回授乳しまくって成長曲線ずっと上限ギリギリ突っ走るくらいでたのに
3人目時間足りなくて頻回授乳も出来ないし3時間ごとの授乳ですら時間押しちゃったりで最終的に減っちゃって赤ちゃんが吸いたくない!で半年でおっぱいライフ終わりました...

2人目以降は頻回授乳が難しくなるので1人目より出にくい可能性が高い。と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    乳頭マッサージをおサボり気味だったので、それが原因で出なかったかもしれないです😭

お話を見て頻回授乳が難しくなるの納得です🥲
    もし2人目が出来たらできる範囲で頑張ってみようと思います☺️

• 8月1日
ゆか

1人目より2人目
2人目より3人目と微妙に出る量は増えましたが完母でいけるほどではなく上の子いての混合も面倒くさくなり3人完ミです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えたのですね…!!😳
    全くあげる事が出来なかったので、少しでもあげれるといいなと思っていたので希望が持てます✨

• 8月2日