※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYT
家族・旦那

長い文になります(´・д・`)分娩室に入院中3日目です。腎機能の問題があ…

長い文になります(´・д・`)

分娩室に入院中3日目です。
腎機能の問題があり誘発を三日間やりましたがうまく本陣痛につながらずに、土日は一旦休みで来週は誘発してダメなら帝王切開予定です。゚・(PД`q )・゚。
妊娠中は最初からずっとトラブルしかなく辛い8ヶ月を過ごして来ました。

旦那についてですが、もともと繊細なタイプではなくあまり人の辛さや変化に気がついたり寄り添える人ではありません。
でも朗らかで一緒にいて楽、ひとまわり年上ですが相手は2度目の結婚で、1回目の失敗を悔やみつつ私を大事にしてくれるのではと思い結婚、妊娠しました。
旦那は前妻との間に3人の子供がいます〔13,16,19〕。
離婚は8年前〔正式な成立は三年前〕で元奥さんに無理矢理引き裂かれて〔かなり用意周到に作戦をたてていたようで〕最初5年間はまったく会えず、裁判で2ヶ月に一回面会と決まっているようです。〔あわせなければならその月の養育費は-10万ときめられているみたいです。〕

旦那は特に1番下の女の子を溺愛していて、その固執ぶりには付き合ってる時から何度も喧嘩のタネになっていました。〔私と結婚前提、子供はすぐにでも欲しいと言っていたので新しい家族を作りたいと言っているのに何か違和感を感じて。〕

でも色々と乗り越え今に至ります。

産まれてくる子は男の子ですが、旦那は最初から女の子がいいとずっと言っていました。
基本的に子供は大好きっぽいので産まれてくればどっちも可愛いんだとは思います。
でもやっぱり女の子が欲しいみたいで、私がこれだけ苦しい8ヶ月を過ごしている間も私の体調を心配するどころか、次も早くしなくちゃね!妹作らないと!とか言われてイライラしたり、最近になってグッズや服を揃え出した時も女の子の服ばかり見て、これ可愛いねー!とか言って来ます。〔たぶん私をその気にさせたい為。〕
なんだか、そういうことがずっと続き私が大変な状況で2人目なんて考える状態じゃないのにちょっと精神的に悲しいな〜〜とテンションが下がっていた時に、、、
私の入院と誘発分娩が決まりました。

実際誘発をすれば2,3日と軽く考えていた部分もあって、旦那は平日は仕事が忙しいので土日にしてもらう??
なんて聞いてみたら
「あ〜〜、その日は娘と面会なんだよね〜〜♫
1月に誕生日だったからさ、会えるの楽しみにしてると思うんだよね〜〜!」と満面の笑みで言われ、私は絶句してそれから言葉も出ませんでした。。

正直。娘が5歳の時に別居し、その前から元嫁には彼氏がいてその人とすぐに暮らし始め今もずっと一緒のようですし、旦那は娘が5歳から10際まで一度もあっていません。
1度だけ浮気の疑いでこっそりラインを見たことがあって、その時に娘とのやりとりをみたら、何か買って欲しい物があるとその画像を送って来たり、物だけ渡してほしい〔くらいの内容〕、旦那が父親づらして勉強がんばりなさい!みたいなメールには無視。。
など、とても向こうが会いたいと思ってる感じではなく、キャバ嬢とのやりとりのようにすら思えました。。
そらでも父親としてなんとかしてでも会いたいと思う気持ちにあれこれ言うつもりはないんですが、、

旦那が欲しいと言ってできた新しい家族と子供。。
その子供がこれだけ大変な思いをしてやっと産まれると言う時に「娘との面会」を優先させますか??
その後に大喧嘩になった時も、「もし何か非常事態があればきりあげて帰ってくる」とか「一週間ずらすよ」とか、、、
私の気持ちは
今月はそれどころじゃないからパスして次回にするよ!と言って欲しかったです。。

ショックと虚しさで、これまでにないくらいの怒り方をして、他にも普段のイライラをすべてぶつけました。。旦那は平謝り。。
でもその謝り方は私が体調悪いのに気遣えなくてゴメンという反省で、案の定娘の事ではありませんでした。
で、昨日分娩室に来た時にまだ産まれそうになく、土日はまずないね〜、と今後の話をしていた時もやっぱり娘との面会は予定に組み込まれいました。

その後に私が口を利かなくなったのを察して、まぁ、でも娘はまた今度かなぁ〜〜とかブツブツ言っていましたが、
その様子を見ていても私の気持ちも何が気に食わないかもわかっているのに、自分が娘に会いたい気持ちの方が勝っているんだと思いました。

なんだかんだ大好きな旦那で少し前まではずっとくっついていたいくらいでしたが、本当に最近このことがあったから触れるのすら嫌で拒否反応が出てしまっていて、私の性格上1度そうなったら回復できるのか不安です。付き合ってるなら別れればいいけど、結婚して子供も産まれるのに。。。

私は愛情あっての毎日の生活が大事なので仮面夫婦だとかそんな事できる気がしないし、、私がこれだけの精神状態と旦那に対する態度の変化で向こうの気持ちもきっとどんどん冷めていくんだろうなと思います。

ただでさえ毎日出産に向けて辛くて大変で集中したあげたいのに思考もグチャグチャで中途半端でどうしたら良いかわかりません(´・д・`)

こんな事を言っても、母親としての自覚をもて!とかいまは出産に集中しろ!とか言われるのはわかってます(´・д・`
でも辛くて愚痴ってしまいました(。-д-。)すいません。

コメント

うう、それはツラいですね…。
でもこれから息子さんも生まれるし、一緒に育児したいしモヤモヤですね(*_*;
大変な時期に、なんて旦那さんなんでしょう…
旦那さんが娘さんが大好きでとても大切っていうのは多分曲げられないと思うので、出来るだけYYTさんと息子さんにも愛情を向けてもらえるように頑張って気持ちを伝え続けるしかないんですかね…
これからの生活で旦那さんへの愛が冷めてるなと感じてしまったら、私ならお別れするかもです。
頑張ってください…!!アドバイスとかなくてスミマセンですが、応援してます!

• YYT

YYT

こんにちは(/´ρ`)
    そうですね。
    口では私と産まれてくる子供が1番大事と言うけど行動が伴ってなくて今回の事は本当にビックリ、唖然としました(´・д・`)
    ずーっと気持ちのすみにはありましたが本当にダメな時はお別れしかないと思っています(´・д・`)

いまは出産がんばります!
    ありがとうございます😊

• 2月11日

第三者から見ても、優先順位間違ってる。と思います。私だったら続けていられないです…

• YYT

YYT

ですよね。。。
    私も今回の事はそこまでか〜〜と
    旦那の優先順位に心底傷ついたみたいで浮上できずです。
    こんな時に。。
    という気持ちが強すぎて、今後ももしうまくなんとかやって行けても許せはしないと思います(´・д・`)

• 2月11日
みなまま

旦那さん全くわかっていないんですね。

ただでさえ、妊娠中はホルモンの影響で
些細なことに敏感になったり
イライラしやすいし
身体的にも体調的にも大変なのに……。

別れた前妻との娘を可愛がるのもいいですが、もう少し考えて言動行動してほしいですね。
これから産まれる子どものことも
女の子がほしかった、という気持ちもわかりますが
今は産まれてくる子どものことを考えてほしいですね。
まるで、産まれてくる子が男の子で楽しみにしていないように感じます。
これでは子どもがかわいそうです。

私も性格上、一度冷めると
とことん冷めてしまうタイプなので
YYTさんの気持ちわかります。

旦那さんとのことも大変ですが
とりあえず今は産まれてる子のことを第1に考えて、
どうか母子共々健康で元気な子が産まれますように。

• YYT

YYT

何もわかってないんです。w
    このままだと2度目も失うよ?って思うんですけど、今何を大事にすべきかわからないんでしょうね。。
    それだけ過去に縛られて囚われてるんです。
    それでも子供ができて少しだけ様子が変わったので安心してたんですが、、今回の事でやっぱり変わってないんだ、、と思い知りました(。-д-。)
    もともとすごく子供を欲しがっていたのは旦那で、私はそんなに若くないことや持病があったりでかなり大変な妊娠となる恐怖感が昔からあったので気がすすまずでした。
    それでも尽くしてくれる優しい旦那さんとなら〜〜という流れで頑張って乗り越えて来たので、、、
    1人で育てるなんて!?とか色々と考えると辛いし今後が不安です。
    そんなこんなでベビちゃんも安心して出てこれないのかも。。泣
    来週から気持ちを切り替えて出産に集中しなくてはと思います!
    ありがとうございました(´・д・`)

• 2月11日
すみれ

妊娠中は、何かと考え込みますよね>_<
私ももうすぐ里帰り出産予定ですが、旦那は毎晩パチンコで、ふざけるなって喧嘩になりました(TT)
娘さんも可愛いのは分かるけど、今の家族はYYTさんと産まれてくる赤ちゃんです。
こういう時だからこそ、家族の事を1番に考えて欲しいですよね。
きっとYYTさんの息子さんが産まれたら溺愛してくれると思いますよ^_^
もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね♡
お互い出産頑張りましょう!
すみませんこんな回答しかできなくて>_<

• YYT

YYT

ありがとうございます(´・д・`)
    ギャンブル嫌ですね〜(。-д-。)
    うちはお酒です。。
    仕事半分、酒好き半分。
    仕事の付き合いは本当ですがそこに理由づけて毎日日付けが変わるまで飲んでいます。

今は不安とストレスでベビちゃんの事を1番に考えてあげられずそれも申し訳なかったり、産むのが嫌になって自暴自棄になったりしてます。
    周りにはベビちゃんが可愛すぎて旦那なんてどうでもよくなるから大丈夫だよ!って言われるけど、本当にそうなれたら精神的に楽でいいなぁ〜〜と思う自分もいます。
    どこの夫婦も折り合いをつけてそうやってやっていってるんだと思うんですけど、ずっと仲良しで2人で子供と向き合いながら「幸せだね〜」って一緒に生きていく!みたいな形に憧れてました(´・д・`)汗

• 2月11日
ぽんた

いくらでも愚痴って下さい😵
旦那さんは、子供達との事をわかった上での結婚なので、子供絡みで何を言っても、何をしても許されるって思ってるんでは…?😖
許せる訳ナイですよね💦
前妻との子供の話は聞きたくないって言ってみてはどうですか?😵
立場は全然違いますが、私も若い頃、バツイチで二人の子持ちと付き合ってました。
私と会う前に子供と面会。誕生日、クリスマス、その他欲しい物や元嫁の教習所の費用まで出してました。
私とは結婚したいと言ってくれてましたが、子供達の事はいつまでも可愛い。と、言われた事はあります。
複雑ですよね😖
二人のお子様が生まれても、前妻との子供には会うのでしょうか?
私のバツイチの元彼は、どちらかが再婚したら会わない。って約束やったみたいです。

• YYT

YYT

婚約してた時にも1度子供の事で大喧嘩になり、私かどっちか選べ!ケジメをつけろ!と言ったら、私と結婚する事で子供に2度と会うなと言うなら子供を選ぶと言われました。泣
    そこでわたしも別れればよかったけど結局すきな気持ちがあったのでなんだかんだありましたが私が折れる形に。。
    ただ、それからは少しだけ気をつけるようになってくれた感じがして、プラス子供が出来たことによって考え方も変わったのかなぁ〜〜と思ってました。
    男の子だけど子供が産まれることじたいは本当に楽しみにしていて嬉しそうなので。。

私が嫌がっている気持ちは充分わかっていると思います。でもそこは絶対に譲れないんだと思います。でもなぜか「やきもち」として捉えてる部分があり「ケジメ」
    とは思ってないんだと思います。

• 2月11日

付き合っている時から、娘さんの事は喧嘩の元になっていたんですね。
今は、YYTさん、お腹の赤ちゃんを優先するのは当たり前ですよね。夫だし、父親なんですから。その辺がご主人にとっての責任感がない気がします。
ケジメを付けてもらいたいですね。

• YYT

YYT

喧嘩の原因はお酒と子供。
    別れを考えるほど大喧嘩になるのはいつも子供の事だけです。
    向こうもそうなると自分は絶対に会いたいので妥協策がなくて困るようです。
    結局他の事で機嫌をとってきたりして私の気持ちがおさまるのを待っている感じで今までやってきました。
    ただ、今回は新しい命の誕生という事もあり、機嫌をとられて「許してよ〜〜」みたいなレベルじゃないと思ってます。
    私が何が言いたいかもわかってないし、伝えても伝わらずに疲れてしまいます。
    わかりやすく言えばEQがすごく低いんです。。言葉で説明できない感情とか気持ちという部分の理解ができないんでしょうね(´・д・`)困りました。

• 2月11日

きゃー😢
お疲れさまです
私は入院して4日目→緊急帝王切開で出産しました(/ _ ; )なので
入院のストレス、
分娩室で私より後にきた妊婦さんが
次々と出産していき
焦ってきたりする気持ちわかります😭😭

出産って不安なことばっかりなのに
そんなときに、、、前の家族の話をされたり、そっち優先にされたらムカつきますよね!!😭😭

私の旦那もバツイチで結婚前に
1新しい家族が優先
2子供の行事は我が子優先
3前の子供の写真は家に置かない
って条件じゃないと無理!と言って
結婚&出産しました

最低な奥さんだなーと、、、
自覚しているのですが
自分の子供に寂しい思いをさせたくないし
前の家族のことで喧嘩したくないので
約束させました(/ _ ; )笑

話がそれてしまいましたが、、、

こんな大変なときは
そばに大好きな人がいて欲しい
言わなくても理解して行動して欲しいですよね😭

でも、そんな男性は天然記念物なので

私は諦めて、、、旦那をうまくコントロールしようと思ってます(/ _ ; )
その方が楽なので、、、

出産したら
モヤモヤも消えるくらい
可愛い赤ちゃんに会えるので
夫婦の問題は産後の入院中に話し合って解決するのもいいかもしれませんね(╹◡╹)

残りの妊娠生活楽しんでください♪

無事に産まれますように❤️

• YYT

YYT

まさに!
    次々とあとを越され、、
    毎日泣き叫ぶ声など聞いていて不安感もひどくなり不安定と寝不足で体力がなくなってきたので土日で1度休憩となりました(´・д・`)

こっちが優先!
    というのは向こうも守れていると思います(´・д・`)でも何かあった時にこっちを優先!とか一週間ずらせばいいんでしょ?こっち優先してるじゃん。何が気にくわないの?みたいな開き直りを感じたりしてどうしても納得できず。。。

きっと話し合ってもどっちも譲れないのでずっと平行線ですが、子供が産まれて少し夢中になってくれたり、失いたくないと思って努力してくれる方に賭けたいです。。笑

• 2月11日
みぎたん

一緒にいて欲しい不安な時に
よくも別れた娘に会いに行けますね
私だったら、一週間ずらした所で許せませんけどね😓
今産まれようとしている息子くんの事を大切にするべきですよね
ウチも旦那がバツイチで前妻が娘を引き取っていて、旦那が別れた理由はYYTさんと同じなので、旦那さんの行動と考え方がうちの旦那と重なって、本当にムカつきます!!

• YYT

YYT

ずらすとかじゃないんですよね(´・д・`)汗
    私が言いたいのはそうじゃないのにって感じです。
    私がこんなに苦しんでいたら、今は心配だし子供も産まれるまで心配だからって思って欲しかったんです(´・д・`)
    それをあんな満面の笑みで「娘に会うから〜〜♫」って言われた時に一瞬血の気が引きました。。
    それが怒りに変わり、、いつもはなんとか時間がかかっても飲み込むんですが今回はどうしても許せないみたいで自分でもどうしたらいいかわかりません。。
    病院に旦那が来たりしても嫌味ばかり言っちゃうし、赤ちゃんの話をふられてもどうせ娘が大事なんでしょ?っていう態度に出してしまいます。
    なんか、今回の事だけは私がこのまま時間がたって落ち着いて何事もなかったかのように、、っていうんじゃダメだと思うんですよね。。
    うまく言えないけど許しちゃいけないというか。。

モヤモヤとイライラです(。-д-。)!!!!
    殴ってやりたいです!笑
    (ちなみに前妻も子供達も旦那が再婚して子供が産まれる事は知らないと思います。きっとそれを知られたら子供に会えなくなるのが怖いんだと思います。なんだかんだ理由をつけてますが、裁判内容とは関係ないはずだし、ずるいなって思います。)

• 2月11日
  • みぎたん

みぎたん

今回許したら、今後の為に良くないですよね!
    例えば
    産まれてくる赤ちゃんの誕生日に娘に会いに行くとか言い出しかねないですもんね!
    ウチは義理親達も私にお構いなく前妻との子供をお正月とかに呼び出します
    でも、そんなに大事と言うわりには、会いたい時だけ家族づらしててムカつきます。

新しく産まれてくる赤ちゃんの為にも、前の家族とはもう会わずにお金だけで償うべきですよね!!
    そんな覚悟も無いのに良くも新しく家庭をもったな! って思っちゃいますよねー
    前妻も、その子供達も、もう新しく家庭を作って再スタートしたいはずだし

こっちが言わなくても
    分かって欲しいですよね!!
    中途半端な事して、皆に嫌な思いさせてる事に気がついて欲しい!
    自分だけが幸せでそれでいいの?って思います。

何かの拍子に急にその事に気がついて、優しい旦那さんになってほしいですね!!

• 2月11日
  • YYT

YYT

なんて我慢強い!!
    大人ですね(´・д・`)
    私だったら義理両親までそんなんだったら我慢できないです(。-д-。)

結局男とその両親にとっては自分の血のつながった子供(孫)が可愛いんですよね。。。
    元嫁までセットとかは発狂しますけど。

旦那もそうだと思います。血のつながった子供が可愛いんです。
    その子供を産んでくれた奥さんには感謝の気持ちがないのかな。。
    だから結局は捨てられたんでしょうけど。
    家族をまるごと大切にするってできないんですかね。

私もいつもこの事でケンカになると、前の家族にこだわり続けて新しい家族を持つことに責任もてないならなんで結婚なんかしたんだよ!って言います。

結局、旦那のいいとこ取りです。
    前の子供にも会いたいし関係を保ちたい。でも家族としては失ってしまい毎日寂しいのは嫌だから新しい家族と子供も作って、帰ったら毎日家で手料理が食べたい。幸せ〜〜みたいな。

ずるいです。
    私の気持ちは?みたいな。

旦那にとっても1番譲れない部分だし変えられない所ですからね。。
    今は何か欲しいものがある時だけでもそれをダシにしてでも会えてるけど中学、高校になってもあってくれるとはあまり思えないし(それかもっと高いものをせびるようになるのか。。)向こうがあってくれるうちだとは思うけど、それで拒絶されるようになって、じゃあコッチ。みたいのも納得いかないし。笑

自分の意思でちゃんとして欲しいですよね。。

• 2月11日
  • みぎたん

みぎたん

ほんと、YYTさんの気持が少し分かるだけに今この大変な時に旦那さんが浮かれて娘に会いに行くなんて本当に許せない!!
    ムカつきすぎてケータイぶん投げそうです!!

ウチは義理親にも、旦那にも
    娘がいるって分かってて結婚してるんだから、不満を言われる筋合いはない
    という態度をとられています

確かに結婚する前は
    娘がボロボロの服を着てて可哀想に思えて
    私もプールに連れて行ったり、服とか色々買ってあげたりしてました
    だけど、いくら新しい服買っても一度も着てこないし、よく考えたら小2でスマホ持ってるし、
    どこ行くにも財布すら持って来ない。買い物に行けばアレもコレもと欲しがる
    お礼は言わない
    お正月もお年玉貰って、買う物買ったら帰りたいと言い出す…

もうキャバ嬢です(笑)
    血がつながってたら可愛く思えるかもしれないけど…
    私は思えないです。

自分の子供が出来たら尚更です
    元嫁には新しい男も居て、一緒に生活していて家族3人仲良くやっていると娘が私にだけ言っていました。

なのに、何で産まれてきた赤ちゃんも私も肩身の狭い思いをしなきゃいけないのか…

もう娘にも見捨てられて。。。
    いっそ誰からも見捨てられて
    孤独にならないと気が付かないのかなって思いますね
    そうなってからでは遅いのに

• 2月11日