※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が公園で白詰草を口に入れてしまい、後悔しています。同じ経験の方、症状や年齢について教えてください。

娘と公園に行ったところ、一瞬の隙をついて白詰草が枯れた状態のものを口に入れてしまいました。

すぐに取り出しましたが細かい破片は残っていて、公園の水道もあまり綺麗な感じではなかったので持参のお茶ですすごうとしましたがやはり飲み込んでしまいました。

薄茶色くなってめちゃめちゃな感じでしたし、犬や猫の尿がかかってる可能性もあるのを考えると後悔しかありません。

本当なんでも口に入れるので気をつけていたのに‥。

同じように公園のお花や草をお子さんが食べてしまったというかたいらっしゃいますか?
お腹壊したりなどの症状はありましたか?また、何歳頃から何でもかんでも口に入れることがなくなりましたか?
よろしければ教えてください‥🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

花、草、土、泥、石なんでも食べてましたよー🤣
うちは食べて学べ精神だったので多少食べても気にせずでした😂
お腹壊したことはないです!
そんなことを繰り返していたら1歳2ヶ月ほどでそういったものは食べなくなりました😁

• mamari

mamari

すごい!見習いたいです🥹私妊娠を機に強迫性障害になって神経質になってしまって‥
    元は私自身ほんとワンパクだったのに‥😂

思う存分楽しみながら自分で理解できたからこそその月齢で落ち着いたんですね😊

コメントありがとうございました😊

• 8月1日
はじめてのママリ

うちは砂場の砂をガッツリ掴んで食べてましたよ🤣
3歳すぎたら食べなくなりましたが、それまではなんでも口に入れるからヒヤヒヤしてました😅
今5歳ですが、なんの問題もなく育っております😅

• mamari

mamari

砂場の砂!お口ゆすぐのも大変でしたね🤣💦
    3歳過ぎですか!目を離せないヒヤヒヤな時期早く過ぎて欲しいです‥笑

ほっとしました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、すごいことになってましたよ🤣
    とりあえず出せるものは出して、口おしりふきで拭いて、お茶で飲みました🤣
    イヤイヤ期と重なってて😅

mamariさんの投稿読んで、そういえば娘もそれで悩んでいたよなーと思い出しました。
    そのうち、最近してないね❗️からしてたことすら忘れますよ🤣
    でも今はヒヤヒヤですよね……
    できるだけ口に入れるものがなさそうな場所で遊ばせていました🤣

• 8月1日
  • mamari

mamari

イヤイヤ期と重なると本当大変そうですね‥😂💦
    うちも気付いたらしてないね‥となるのを期待しながら、注意していきたいと思います🙇‍♀️

• 8月3日
ままり

今日、丁度うちも公園に行き、がっつり枯葉と砂たべてました😇
この前海に行ったときも海水直飲みしてたり、、砂浜の砂口にいれたり、、、
海水はしょっぱくて嫌だったのか、その後は飲まなくなってました!笑

私も、こうやって学んで、こうやって免疫つくってくんだねって感じなので、本当に危ないもの意外はあまり気にしてません😂

とはいえ、心配な気持ちはわかるので、その後の体調をよく見ていてあげればいいかなと思ってます😌

• mamari

mamari

逞しいですー!🤣やはり何事も経験ですね😂😂

心に余裕を持ちながら、見守っていきたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 8月3日