※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みながら泣き暴れる状況で、食欲はあり吐きもないが心配。対策を試みたが効果なし。同様の経験やアドバイスを求めています。

【生後2ヶ月 ミルクを飲みながら泣く・暴れる】
ここ3日くらいミルク中に泣きながら暴れます。完ミです。

元々飲みは良く、生後1ヶ月になった頃から160mlを1日6回あげています。生後2ヶ月になった今も同量を3〜4時間おきに飲ませています。
泣いたり暴れたりしますがミルクの食いつきは良く、しっかり完飲します。吐きもしないのでお腹が空いてなかったり量が多すぎたりではなさそうです。ですが、あまりにも泣くので心配になります、、、😭今までこんなこと全くありませんでした。ミルクをあげてる時以外は普段と変わりありません。

今までにした対策は、
・飲む体勢を変える
・飲ませる人を変える(旦那と交代してみる)
・乳首のサイズを変える(SサイズとMサイズ)
・飲ませる場所を変える(何か他に気になることがあるのかも、、と思い)
です。どれも全く効果がありませんでした。

同じような経験がある方や、ご意見や対策あればコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにそうです🥲
うちはミルクの温度によって出にくいみたいで、怒りながら飲んでます😭毎日探り探りです🥹

• ちま

ちま

コメント有難うございます!
    心配になりますよね😭
    なるほど!ミルクの温度も色々試してみます!

• 8月1日
みよん

味がまずいとか??
ミルクを変えたりして、メーカーによっては嫌がられたり、温度が冷ませずきちゃったりした時はまずいのか嫌がります。

• ちま

ちま

好みが出てきたんですかね🤔
    ミルク変えてみたり温度調整してみたりしたいと思います!

• 8月1日
りりぃ

うちの子も2ヶ月の途中で急に泣いたり暴れたり乳首自分から外したのに怒ったりと忙しそうでした(笑)
私も体勢を変えたり乳首のサイズ変えたり哺乳瓶の角度変えたりしましたが、特に効果なく、、、。
うちの子の場合は眠いし寝たいけどお腹も空いたという時に多い気がします!

• ちま

ちま

生後2ヶ月ってそういう時期なのかもしれないですね😂
    自我が芽生えてきたんですかね〜

• 8月2日