※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて心配です。8週目で0.45cmで、前回より小さいようで不安です。先生は来週も診察を勧め、母子手帳の案内もしてくれました。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

赤ちゃんの大きさについて質問です
現在8w0dです
現在3歳1歳の子がおり、妊娠は3回目です
前回6w0dで行ってしまい心拍確認できず今日2回目の受診でした
前回までは心拍確認したら母子手帳だった気がするのですが今日心配確認できて次は来週1回来てくださいと言われ初期ってこんなに病院来いって言われてたっけ?と思い調べてみたら今日ど8週目入ったところなんですが
赤ちゃんの大きさが0.45cmでした
私も今日見た時に上の子達こんなに小さかったっけ?とおともうぐらい豆粒みたいな感じで上の子達は心拍確認時少し人の形してたのに今回は全く違いました
ネットで調べたら1.2cmから1.5センチが平均と書いてました
やっぱり赤ちゃんが小さいから来週も来てと言われたんでしょうか?
来週また診てから母子手帳のご案内しますねとも念を押されました
先生ははっきり言わなかったですが不安になり質問しました
同じ経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は2回心拍確認できたら母子手帳って感じです☺️なので次回確認できたら母子手帳って言われると思います☺️

🩵🪽

わたしも3度目の妊娠です!上の子のことは覚えてないけれどわたしも今回は母子手帳貰いに行ってねと言われるまでしばらくは1週間ごとの検診が続きました☺️!小さいとかは心配してなかったけれど何か問題があればそこでハッキリと心拍が弱いねとか小さめだねとか言うてくれるはずです💦あまりお気にならさず😌🍀

はじめてのママリ🔰

コメントのお礼のお返事遅くなってすみません💦
やはりあれから一昨日見てもらったら心拍止まっており大きさも変わってなくて稽留流産だと診断されました、、、
私自身自分が流産するとか思ってなかったので放心状態に陥ってしまいお返事も遅くなってしまいましたが
コメントありがとうございました🙇‍♀️