※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

母乳が出なくなってしまい、24時間以上空いてしまうと母乳が減少する可能性があります。再度赤ちゃんに吸わせると改善する可能性があります。

母乳が出なくなってしまいました😢
授乳が辛くて、1日やらずにミルクのみあげていたら母乳が減ってしまって、いつもは勝手に出てくるくらいだったのに全然出ないし、おっぱいが張ることもなくなり、手でしぼってみても無理やり強く押せば少し出てくる程度です。
24時間もあいてしまうと母乳出なくなってしまうものですか?
もうおっぱいも小さくなったような気がします。
1日サボってしまって後悔しました😭
せっかく頑張って母乳出るようになって吸ってくれるようにもなったのに…しんどいからってやめてしまった自分が情けないです。
また吸わせ続けてたら出るようになりますか?

コメント

頻回に授乳すればまだ2ヶ月なので出るようにはなるかと思いますが、、、
夜間頻回授乳が一番母乳量は増えます。辛いですが、、、。

• りまま

りまま

2ヶ月でもまた出ますかね🥺
    とにかく頻回授乳頑張ってみます🤱

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月の時風邪引いて12時間あげなかったことがあって、その直後あげるときはめちゃくちゃ張ってすごく出ましたが翌日から一週間ほどかなり量少なかったです😔
ミルク足しながら頻回授乳心がけて、泣いたらとりあえず吸わせてみて最後にミルクあげるという感じにしてたらまた軌道に乗って今は完母です🙄

でなくてもとりあえず何度も吸わせるようにするとまた出るようになるかと思いますよ🥺

• りまま

りまま

2ヶ月でも頻回授乳頑張れば出るようになりますかね🥺
    出ないのに吸わせてるので泣き止まなくて辛いです😭

• 8月2日
こる

頻回授乳を頑張る、ごはんもりもり食べる、水分たくさんとる、ストレス少なくするを頑張れば出てくると思います!!
私もむすこが生後一ヶ月のときに喘息になり抗生物質を飲んでいたので1週間、1.2回しか授乳できず、その間でめちゃくちゃ母乳の量が減ってしまったときがありました。
その後は出ない乳を吸わせ続け、1日10回授乳(+足りない分はミルク)を頑張ったらまた出るようになりましたよ😊
1〜2週間で、追加のミルクがいらないくらいには母乳の量が復活しました!

• りまま

りまま

ストレスを少なくするのはなかなか今は難しそうで、、😓笑 なので食事と水分はしっかり取って、ひたすら授乳頑張ってみようと思います😣
    もう2ヶ月ちょっとですが母乳復活できるか不安ですが😭

• 8月2日