※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

お子さんから「赤ちゃん来てるよ!」と言われ、本当に妊娠していた方はいま…

お子さんから「赤ちゃん来てるよ!」と言われ、本当に妊娠していた方はいますか?

2歳の娘が「赤ちゃんに会いたいねぇ〜」「妹がいいなぁ。妹!」とふとしたタイミングで言ってきます🤣
さっきも同じように言うので、「赤ちゃん来てる?」と聞くと、「来てるよ!」と嬉しそうに言っていました😳
そういえば最終仲良しが避妊はしているけど、タイミング的に合ってたなぁと思ってドキッとしました💦
いずれ3人目ができたらいいなと思っていますが、今は引越しや転職などもあるため、「娘ちゃんがもう少しお姉ちゃんになったらがいいなぁ」と伝えました。
娘は「えぇ〜そうなの〜🤣!?」とあっけらかんとしています。
生理予定日まであと数日かぁ💦と思っていたら、珍しく早く来ました😅
遅れることはあっても早まることはほとんどないので、なんだかびっくりです。
なんだかタイミングが合ってしまい、私がまだって言ったから帰っちゃったのかな?と思ってしまいました😅
娘が本当に嬉しそうに「赤ちゃんいるよ!」と言うので、いつかそういう日が来たらいいなぁと思います😌

お子さんから言われて妊娠に気がついた等の体験談があったら聞かせてほしいです😊
よろしくお願い致します🙏

コメント

さすけ

2年前の3月3日に保育園行こうとしたときに息子に「今日ひな祭りだね〜」と話しかけたら、めちゃくちゃ真顔で「ママ赤ちゃんいる」と返されました😂
仕事行く時間だったので「えー?本当?」と言って終わったのですが、気になったのでお迎え言ってからもう一度聞くと再度「お腹に赤ちゃんいるよ」と言ったのでそのまま検査薬買いに行き、検査したら陽性でした🫶
その場で「お腹の赤ちゃん男の子?女の子?」と「女の子」と言ってて性別も言い当てました😳

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    え〜!すごいですね👏💕︎
    性別も当たっているとは😳
    ひな祭りというのがなんだかとっても素敵です🥰✨

• 8月1日
min

2人目を妊娠した時、上の子は1才10ヵ月でした。
平均よりも早く喋る子だったのですが、ある日お腹を指さして「赤ちゃん、赤ちゃん」と言いました。
数日後に検査薬で陽性になったのですが、今度は自宅で毎日のように「ママ、ねんね!起きないで!ねんね!」と言われ、悪阻のしんどい時期をまさかのほぼ寝たきりで生活できました😂
そのときもしきりにお腹に向かっていろいろ話しかけていました。
実は、数日前に3人目を流産してしまったのですが、その妊娠が発覚する数日前には2人目が「⚫︎⚫︎ちゃん、赤ちゃんー」と赤ちゃん返りをし始めていました。
しかし、ある日突然「赤ちゃん、ない」とぼそっと言ったんです。
その日を境に赤ちゃん返りもなくなり、私の悪阻もなくなり、数日後に流産確定し、手術日を決めました。
たまたま偶然なのか、何かを感じたかはわかりませんが、そうゆうことってわかるのかもですね。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    妊娠が分かったのもすごいけど、悪阻中に寝かせてくれるのもとってもすごいです🥰
    お腹に話しかけているのも微笑ましいですね😌

3人目のお子さん残念でしたね…😢
    お辛い中コメントして下さりありがとうございます。
    子どもだからこそ感じるものがあるのかもしれないですね。
    どうかお身体ご自愛ください🍀

• 8月1日