※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、心拍停止での稽留流産の経験があり、今回も不安。胎児の成長や出血について心配。不育症検査の結果も気になる。漢方を飲んで対策中。

顕微授精で妊娠しました。
来週の月曜日でエストラーナテープ、ルテウム膣座薬終了。
水曜日まで柴苓湯あり。

前回、ホルモン補充終了した日かその翌日に心拍停止で稽留流産となった事があり今回もまた稽留流産しないか不安です😭

流産してしまった子より成長が早く今のところ大きさもネットで調べたら今7w6dとなりますがエコー写真では8w2dと表示されており大きさも平均的。
ちゃんと今回は2頭身で人の形になっており大丈夫と思いたいけどやっぱり怖いです😭

6wから出血続いておりそれも量は減ってきてますが心配です😣

前回、流産した際に不育症検査受け『抗核抗体』が40未満のとこをちょうど40でギリギリ。
念の為にと今回、漢方飲んでます。

コメント

ぱるる

私も体外受精で授かり、6wから出血や塊が出ます🥲
量は減ってきてはいるけど心配すぎて1日置きで病院行っちゃってます😭💦

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    私も塊とか6wの時ありました!
    あと鮮血も1日あって😭
    出血、完璧に止まってくれないと怖くて不安でたまらないですよね😫
    止血剤も効かないですし💦

今は切迫流産という事で自宅安静なんですが。
    ちょうどホルモン補充終了する当日に仕事復帰で😫
    もう次の受診まで不安と恐怖しかないです😭

• 8月1日
  • ぱるる

ぱるる

体外受精だと出血される方が多いみたいですね😭
    止血剤の薬と点滴も2回したんですが、効果ない‥(笑)
    そらさんは、今何週ですか?😎

私、テープや膣剤は6wで終了でしたよ😱
    調べると9wくらいまで続くって書いてあったので
    早くない?ってなりました🥲
    つわりも今のところ軽いので、ほんとに居てくれてるのか不安で💔
    私の場合、つわりが重い方が安心できます(笑)

次の受診はいつですか?🥹
    私は懲りずに明日また行きます(笑)
    もうすぐお盆休み入っちゃうし、きっと盆休み前にも1回行っちゃいそうです🤣

• 8月1日
  • そら

そら

膣座薬で出血しやすくなるみたいですね!
    やっぱり止血剤効かないですよね😣
    気休めで貰うようにはしてるのですが💦
    今7w6dですよ😄

6wって確かに早いですね!Σ(゚д゚;)
    私が通ってるとこは8wまでテープと膣座薬あります💦
    前回は8w入ってすぐにホルモン補充止めてからの稽留流産だったからなのか今回は8w5dまでと前回より数日長めにしてくれてました。

つわりが軽いと不安ですよね😣
    今回、7w過ぎてから急につわり本格的になったのでぱるるさんももう少ししたらつわりひどくなってくるかもですよ😄

流産した時は4wからつわりで吐きまくりで体重3kg減って入院許可下さい…。と思うぐらい酷かったので最初からつわり酷いより徐々にひどくなってくる方がいいのかなと思いました😅

• 8月1日
  • ぱるる

ぱるる

私は先生から、身体が異物だと判断して拒否反応起こしてる可能性があるって言われました🥲💦そのせいでの出血だろうって🥲💦
    初期って時間過ぎるの遅く感じますよね😭💔

膣剤とテープの代わりにデュファストンを処方されてます😎
    稽留流産も調べました😖症状とかなく検診で診断されるやつですよね、頭真っ白になりますよね絶対🥲

息子のときは5w2dでゲーゲーだったので余計に不安で🤮
    そらさんは、今がつわりピークですかね?💦
    暑いししんどいですよね💔

• 8月1日
  • そら

そら

次は来週の木曜日で9w2dで受診です!
    その受診で問題無ければ、卒業になると思います☺

そうなんですね!😄
    妊娠は人生で数回あるか無いかと貴重な時間だから不安な時は病院行く!と後から後悔しないように過ごすのが1番ですよ✨
    今、初めてお盆の時期が鬱陶しく感じます😳笑

• 8月1日
  • そら

そら

そうなんですねΣ(゚д゚;)
    それは不安でたまらないですね😣
    それは心配すぎて1日置きで受診しますね💦
    私は、膣座薬で膣に炎症・傷が出来るからそれからの出血だろうという事だったので膣座薬終了して血が止まってくれたら安心出来るのにという感じです😫
    本当、初期って色々ハプニングあるからハラハラしてすごい遅く感じます😣

そうなんですね!
    代わりにデュファストン出してくれるならいいですね✨
    てっきり6週で一気に終わらせるとこあるんだと思ってたので安心しました☺️
    私が通ってるとこは8wからは赤ちゃんが自力で妊娠継続出来るようにホルモン出してくれるから大丈夫よと説明されてたので💦

そうなんですよ!
    今日の受診で不妊治療クリニック卒業だ!と張り切って楽しみに行ったら「心臓が動いてない。つわり軽くならなかった?」と聞かれて本当、頭真っ白になりました😣
    流産手術受けた後、手術当日までつわりあったので精神的につらかったです😣

そうなんですね!
    それはつわり軽いと不安になりますね😭
    私は、1人目息子の時ほとんどつわりなくて妊娠中2回しか吐いてなくて💦
    あと私の場合は、子宮が大きくなる影響で足の付け根や腰が痛くなるかがあるかですかね🤔
    今回、付け根痛いわ〜。
    あっそういえば流産した時全く痛み無かったな。と思い出しました😅

今がピークみたいですね😖
    暑くてしんどいけどスイカやパイナップルとかつわり中に食べやすい果物がある時期だから助かってます✨
    吐きづわり・食べづわりのW攻め状態なので😫

• 8月1日