※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

職場や家庭、園で悩んでいる女性がいます。仕事や家事、子育てで激務で疲れており、周囲の理解が得られず孤独を感じています。

職場がクラスター状態でてんてこまいです。
そうでなくても人手不足だったのに、走り回って1人で判断を任され休憩前には疲れで手足が震えはじめ休憩時間は満足にとれない。
子どもの病気でも休めず、普段は休ませてもらえるのでお弁当を作って慣れない姑に預けて仕事へ。

こんな日々でも、パートが何疲れたこと言ってんの?て感じでしょうか😭
9時〜4時勤務ですが通勤残業含め8時前には家を出て、帰宅は5時半過ぎです。フルに比べたら短いと思います。

そこから寝かしつけまで夫の手伝いはありません。

検診に行く話をぽろっと園にすると、その日園を休みますか?と軽く休みを勧められました。
仕事休みでも預けられる地域で、平日休みがないので銀行や買い物を済ませて持ち帰り仕事もあるのでゆっくりしたいと思っていました。

激務で半泣きの日々でしたがそろそろ崩れ落ちそうです。
職場も家庭も園も誰も心配してくれません。かまってちゃんなだけでしょうか。
これは甘えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお疲れ様ですね😭
パートだろうが正社員だろうが辛いものは辛いですよ💦

検診の日は私も病院にいきたいので預けます❗️と言いましょう❗️

• あい

あい

正直下の子連れての買い物も苦痛で、カートは年齢的に乗れないし、野放しにすると飛び出しそうになるし手を繋ごうとすると嫌がって寝そべるしで…
    クラスターになって夏休みが始まり、お弁当作りといつもより多い勉強の丸つけ、始めたばかりのクラブの送迎と係の仕事とキャパオーバー気味です。
    おつかれさまと言ってもらえるだけで嬉しいです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子迎えに行く前に買い物できたりしないですかね😫⁉️

ちょっとずついろんなことで、楽できる方法見つけてくださいね😣

仕事休みでも預けれるなら、預けちゃいましょ❗️

毎日暑いですし、バテちゃいます😭

• 8月1日