※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週目の娘の足の力が強く、不安になりました。他のお子さんはどうでしたか?

生後2週目の娘の足の力が強く、調べたら自閉症やら多動症など出てきました😞💧

授乳中、縦抱きで母乳あげてる時に泣くとジャンプできるんじゃないかってくらい私のお腹を蹴ります。
泣いて起きる時も手足バタバタさせて掛けてたものがどっかいっちゃうほどです😥
「手足の力強いなー、寝返りとか早いのかな」くらいで見てたのですが調べちゃったせいで不安に変わっちゃいました😭
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

そんなの全くの迷信ですよ😂
うちの子はお腹の中にいる時から沢山蹴られて生まれてきてからも蹴られて、あーこれこれ!この足!ってなりました笑

例え自閉や多動だったとしても、これは関連ないと思います❗️
まだ1歳頃にならないと分からない事です

  • ままり

    ままり

    親戚が抱っこしても、みんな「力強いね!」って言うくらい力が強いので心配でした🥹
    うちの子もお腹の中にいる時から激しかったです(笑)

    • 8月1日
みみちゃん

脚力凄かったです!買い物へ行くと走り回り元気ですが、今のところは何も指摘されてはいないです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか🥹
    お話聞けて安心しました...
    今はどうすることも出来ないですし気にしないようにします🥺

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2人ともそんな感じでした😂下の子は結果、多動ありの自閉症と診断されてます😅上の子はそのまま落ち着いて何も診断されてないので、それだけでは結局何も分からないと思います☺️

  • ままり

    ままり

    言葉の発達など、これからの成長に伴ってって感じですよね。
    とりあえず今を大事に気にしすぎないようにしてみます🥺

    • 8月2日