※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否に悩んでいます。哺乳瓶を見ると仰け反り、半分ほど飲んではまた嫌がる状況。お腹が空いて泣くことはないため、心配です。離乳食も体重増加が心配。ミルク以外の飲み方も試しましたが、怒ります。対策を教えてください。

7ヶ月、ミルク拒否?について教えて下さい。

三日前頃からミルク、というか哺乳瓶を見ると仰け反って嫌がるようになりました

仰け反って嫌がっていても、おもちゃとかに気を取られてるとモグモグして、半分ぐらい飲むとまた仰け反ります。

もともとお腹が空いて泣くことはないので、気長に待っていると半日経過してしまうので心配です。

離乳食も4ヶ月検診で体重がひっかかり、保健士さんからミルク中心でと言われたため沢山食べさせていません。

スパウトやコップ、スプーンでも試しましたがミルクだとわかると怒ります。

同じように経験された方いらっしゃいませんか?
何か対策があったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

紅🔰

次女も哺乳瓶拒否とミルク拒否が酷すぎてそれはもー大変でした😂
寝ている時やウトウトしてる時、抱っこ紐でスクワットしながら飲ませる、が一番飲みましたがどうでしょうか?
ちなみにほんとにミルク嫌いでここ数日はもう一切飲まなくなりました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ミルク飲ませるの大変ですよね😥生まれてからずっと成長曲線の下スレスレなので、ミルクを飲んだか飲まないかで頭が痛い毎日です😣

寝ている時、ウトウトは飲んでくれます!
    抱っこ紐も試したのですが、すぐに哺乳瓶と反対側を向いてしまうので咥えるまでいきません💦何かコツがありますか?

紅さんの娘さんはミルクを飲まなくなったのですね😢うちの娘ももともとミルクが好きではなさそうなので、離乳食が食べれるなら早めに切り替えた方が良いもです😢💦

• 8月1日
  • 紅🔰

紅🔰

ほんとに大変ですよね😫
    抱っこ紐は確かに反対側を向いてしまうのでしつこく追いかけてました😂それでもダメなら暫く諦めてまた眠くなったらトライしてました💪あとはミルクウォーマーを買って飲まなかったら温めておけるので気持ちが楽になりました💪うちもほんと成長曲線下限ギリギリなのでミルク飲まないのストレスすぎて頭おかしくなりそうでした😂今はお医者さんに相談して離乳食とOS1をとにかくこまめに飲ませておけば脱水の心配は無いとのことで様子見てます😫離乳食も平均の半分くらいしか食べてませんが😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけるんですね!
    私も上手に捕まえて飲ませれるかチャレンジしてみますね😂

紅さんに凄く共感できます!
    飲まないのほんとストレスですよね😂今も夜間に起きて飲ませているんですが、ウトウトから覚醒して飲まなかったときの絶望が凄いし毎日ストレスフルです😇

赤ちゃんもOS1が飲めるんですね😳どうしてもミルクを飲まない時に覚えておこうと思います!
    離乳食、うちの娘もそんなに食べる感じではないので今後ミルクを飲まなくなったらお医者さんに相談してみようと思います🙆

• 8月1日