※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの容量不足でバックアップができず、写真や動画の容量が原因で困っています。充電も早く減るため、どうしたらいいか悩んでいます。

iPhone変えたいけど容量なくて

バックアップ出来ないから変えられない😭😭

写真35000くらいで動画は4000くらい...

絶対写真とかのせいなんだけど、

写真とか動画ってみんなどうしてますか😭?

普通に娘寝かしつけしてる時に携帯触ってただけで

充電40%まで減ってるしもう変えなきゃヤバいのに💦

コメント

はむはむ

みてねにアップロードしていますが有料会員ではないので、動画などは全てアップロードしているわけではありません。
WindowsのPCを持っているので、PCから外付けHDDにデータを移しています☺️

はる

iCloudの容量の話ですかね、、?

使わなくても
PCでiTunesでバックアップすれば、次の端末に移行できるのですが、PCが無いパターンもありますしね、、

写真はLINEアルバムに入れたら、割り切ってほとんど削除

動画は外付けハードディスクにバックアップして、
iPhoneの容量がいっぱいになってきたらiPhone上の動画は削除し始めようかなと。

ママリ

AppleのLightning - SDカードカメラリーダーっていうやつでSDカードに写真と動画移してバックアップしてます!
SDカードリーダーはAppleの純正品じゃないと上手くいかない場合があるそうなので要注意です。
YouTubeで「iPhone SDカードリーダー」とかで検索すると、かじがや電器店という方の動画でてくるので、見てみてください🙌
ちなみに私が買ったSDカードはSanDiskの256GBです!
問題なくバックアップできました🫶