※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ここ最近、娘に対して異常にイライラしてしまいます。娘がワガママを言…

ここ最近、娘に対して異常にイライラしてしまいます。
娘がワガママを言ったり癇癪を起こすから、ということもありますが、それにしても自分のイラつき方が異常だと感じています。

本当は今日妊婦健診の予定でしたが、昨日娘がベッドに入ってから2時間近く寝てくれず、結局朝もなかなか起きなかったので予約を変更しました。
私自身も娘が寝た後にやっと洗い物や洗濯などの家事を済ませてから寝たこともあり、今日この感じだと幼稚園の預かりに間に合わすよう準備するのは無理だし(6月に保育園から転園したばかりなので、まだ行きたくないとグズります)、妊婦健診は諦めようと思いました。
ただ、2時間近く寝てくれないことにはイライラしましたし、疲れました。。
睡眠9時間弱で起きたと思ったら朝から機嫌が悪く、ギャン泣き😓
思わず最悪の一日のスタートだ、、と思ってしまいました。

幼稚園が夏休みに入ってからは、週3.4回預かり保育を利用し、一緒にいる日はなるべく支援センターやら有料の室内遊び場やらに連れて行っていますが、自分の体力の限界を知らないので、「そろそろ帰るよ」と言ってもなかなか言うことを聞いてくれません。
そのくせ、やっと帰れる、という頃には限界を超えていて、「疲れた、歩きたくない、抱っこ」と大騒ぎします😓
妊娠中でなければまだマシなのですが、もうお腹も大きく、私自身も疲れやすくなっているのでそうやって癇癪を起こされるのが本当にキツいです。連れてこなきゃ良かったと思いつつ、一日中家にいるのもなと思ってしまいます。

状況的にさすがに今日は家にいようかな、、と思っていますが、さっきも上でお昼寝する、と言ったから2階にいったのに、着いてすぐ暑いからやっぱり下に行くと泣き叫ばれました😓
リビングに戻った後、イライラしてソファに陳列されているおもちゃを凄い勢いで下に落としたところ、娘は何か感じたのか、おもちゃを拾っていました。
そうなると、かわいそうなことをしたな、とハッとするのですが、他にも怒鳴ってしまうこともあります。
なんだか、虐待じみているでしょうか。。

コメント