※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

左胸の痛みで受診したら、乳首の白斑が原因で母乳が出づらくなっていることが分かりました。病院で検査した結果、特に問題ないとのことで薬は必要ないそうです。痛みが出たら赤ちゃんに飲ませるか絞るしかないと言われ、突発的な症状が辛いそうです。

おっぱいに痛みがあります。完母です。

先週、左胸にズキッとした強い痛みがあり病院に受診したとろ、助産師さんに絞ってもらい抗生剤と葛根湯が処方されました。
乳首の白斑が原因のようで、そこから母乳が出づらくなっていて詰まりやすいみたいです。
そこからだいぶ落ち着いていたのですが、昨日、また痛みが出始めたので病院に行きました。(事情があり先週とは別の病院です)
結果は、特に問題ないとの事で薬等も必要ないそうです🥲
痛みが出たら、赤ちゃんに飲んでもらうか絞るしか方法がないと言われました。
また病院に頼っても意味ないとは思いつつも、突発的にチクチクズキズキ症状が出るのが辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく乳腺炎繰り返してました!
痛い時は冷やしてました!冷えピタ貼ったり保冷剤挟んだり…🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷やしたりするの良さそうですね!
    やってみます🥲
    搾乳はされていましたか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は途中から母乳止めちゃったので、搾乳機で搾ると止まると聞いてガンガン搾ってました😅💦

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ロキソニン、授乳中でも影響ないし、乳腺炎の痛みにはとても効きますよ☺️詰まりの根本的な解決にはなりませんが、楽になります!

それと、ミルクスルーブレンド毎日飲んでたら詰まらなくなりました😇気休めかもですが…

詰まるの本当痛くて辛いですよね…お大事にしてください😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクスルーブレンド、最近購入したので毎日飲んでみます!
    ロキソニンも処方されたものがあるので我慢できなかったら飲もうと思います🥹

    • 8月1日