※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊活

体外受精での採卵について、麻酔なしで行うことに不安を感じています。採卵の痛みについて教えてください。

採卵の痛みについて教えてください🥹

体外受精の説明・治療計画書の作成に夫婦で行ってまいりました。

あらかじめ夫婦の勉強会等で知識付けをしてから開始なのでお話はある程度スムーズに進みました。
麻酔の話になり麻酔無しということにビックリ&恐怖でいっぱいです😱
※卵が10個以上の場合は麻酔をするそうです。

注射も苦手なのに採卵麻酔無しで大丈夫なのか不安です。

コメント

はる

おぉ、、そういうところもありますよね、、
10以下で麻酔あったけど痛かった、、

とりあえず痛い時は息をフ----フ----、フ-----、って吐いたり、

痛いーー等、なんか喋りながら(=結局息吐いてる)耐えてました。

  • O

    O

    麻酔ありで痛いなんて、、、震え上がります😨

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

20個あって局所麻酔だけしました😄
片方の卵巣の角度がすごく悪かったみたいで、そっちから取る時は無理やり機械?を押し付けられたのでそれがすっごく痛かったです😂
ただ、普通の角度の方は少しチクっとするなーくらいで普通に終わりました!
痛みに強い方だからかもしれませんが…

卵巣の角度、痛みに対する耐性次第かもしれません😱

  • O

    O

    10個以上育てば麻酔なので祈るしかないですね、、😱
    痛み耐性ゼロなので、今から覚悟決めます😇

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔だったので、採卵の痛みはありませんでしたが、20個あったので卵巣が腫れてて、麻酔が切れた後激痛で泣き続けて帰れなかったです😭💦
その後2日間寝込みました😂

全く痛みがなく、スッと帰ってそのまま仕事行かれる方もいるみたいですが😅

  • O

    O

    全身麻酔😳
    腫れる可能性の話も聞いたのですが、取れる数が多いほどリスクは上がりますよね💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔か局部麻酔がほとんどですよね!うちのクリニックは全員全身麻酔でした。

    私は数が多くて腫れてたので採卵前からパンパンでしんどかったです😭

    • 8月1日
deleted user

8月3日に静脈麻酔で採卵をします!めちゃくちゃ不安です、、
私も同じく注射は、だっっっきらいです😭笑
排卵を抑える注射をお腹にしていますがめちゃくちゃ痛いですもん、、
麻酔無しで採卵とか絶対痛い😣
お話しを聞くだけで震えてます😭😭
私のは、全然参考になるか分かりませんが同じタイミングの方がいたのでコメいたしました‼️
一緒に頑張りましょう✨

  • O

    O

    もうすぐですね!ここまでお疲れ様です☺️
    頑張ってる人がいると私も乗り越えられそうです🥹
    頑張りましょう🔥

    • 8月1日
maiii

こんばんは😌
私の病院も個数が多くなければ、麻酔なしでした💦

痛みに強いとかはないですが、最悪のことを想像してたので、全然耐えられる痛みで、思ったより大丈夫だったな、、という感じで終わりました。

卵の位置とか、先生の腕とかもあるのかもしれませんが、、
頑張ってください💪

  • O

    O

    おはようございます☀
    私も想像膨らませ過ぎてるので、案外大丈夫だったってこともあるかもしれないですね😂

    先生に任せるしかないので頑張ります🔥

    • 8月2日