※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
その他の疑問

カメラ詳しい方いらっしゃいますか?初心者の質問です💦

カメラ詳しい方いらっしゃいますか?初心者の質問です💦

コメント

なんでしょう😌   

• 大福

大福

お返事ありがとうございます!
    Nikon D5600を持っているのですが幼稚園の先生におすすめしてもらった24-70mm f2.4のレンズを買ってみようと思うのですがニコン用ならなんでもつきますか?🥲
    あとNikon用じゃない時、どういうところを見ればいいのか教えていただけるとうれしいです!😭

• 8月1日

退会ユーザー

D5600を買った時にレンズは付いてきましたか?
    F2.4は部屋の中など暗い部屋で食べ物などを明るく撮りたい時におすすめの物です。
    外でお子さん撮る目的ならそこまで良いレンズいらない気もします🤔
    70というのもそこまで遠くまで撮れないです。
    運動会など撮るならもっと遠くまで撮れるレンズの方がいいかなと思います。

レンズにNikonと書いてあるのですぐ分かりますよ😌
    店舗で買うならNikonはNikonでまとまって置いてあります!

• 8月1日
  • 大福

大福

ひとつついてきました!
    それと運動会の前に買ったので望遠をひとつその時に一緒に買いました!
    多分カメラが趣味の先生のおすすめなので初心者でイベントのときに使いたいなくらいの私にはもったいなさそうですね…

ありがとうございます😭✨
    あと、もうひとつ聞かせてください💦
    保管方法でこれは気をつけて!こういうのいいよ!みたいなことはありますか?🥲

• 8月1日

退会ユーザー

ついてきたものと望遠があれば十分な気がします!!

湿気ですぐカビが生えるので湿気がない部屋、もしくはケースに入れて保管してください😌

• 8月1日
  • 大福

大福

じゃあもう少し設定とか自分でその場に合わせてできるようになったり、もう少し趣味として楽しみたいなってステップアップを考えた時にもう一度考えてみようと思います🥹✨ありがとうございます!

カメラもカビ生えるんですね💦
    ケースに水とりぞうさんといれておきました!ありがとうございます😭☺️

• 8月1日