※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
子育て・グッズ

離乳食始めて9日目。次の一口を待てずに泣く+スプーンをしゃぶろうとする悩み。慣れるのか不安。他の方はどうでしたか?

離乳食がスタートして9日目。今日は10倍粥とにんじんでした🥕
ものすごく良く食べてくれて、とても助かるのですが
次の一口が待てずに泣いちゃう+スプーン捕まえてしゃぶろうとするのはどうすればよいのでしょうか😂
次第に慣れてくれるものなのでしょうか?

猛スピードで次の一口をすくい(笑)
両手を軽く抑えて、手が出ないようにしてあげています🤦‍♀️
それでも抑えている私の手をしゃぶしゃぶしたり(腕がお粥まみれになる)
スプーンをとっ捕まえて、しゃぶろうとします🥄
おそらく、哺乳瓶みたいにスプーンをしゃぶればずっと食べられると思ってるみたいです😂

皆さんは、離乳食始まったころはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒のような感じです😂✨️

息子もあまり好き嫌いなく食べてくれるのですが、初めの頃は私が口にスプーンを近づけると、自分でスプーンを掴んで口に運んでました🤣笑
次の1口が少し遅れるとグズるので、私もテンポよくあげるのに必死ですが、こんなに次々あげていいのか🤔?と不安になります😓💦
今はスプーンに手を伸ばすことは無くなりましたが、機嫌よく食べてもらうのって難しいですよね😭

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    全く同じような感じで、読んでいて安心しました😭
    もう自分で食べるんじゃないか⁉️👀って思うくらい掴んで離しません😂
    食べるスピード早すぎ?って気になりますよね...
    次第にスプーンに手を伸ばさなくなるようで、安心しました🥹

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てなので、こんな感じでいいのか心配でしたが、共感してくださる方がいて安心です😮‍💨✨️
    息子はめっちゃ前のめりな感じなので、私もなかなかタイミングが合わず下手くそですが、これからもう少しお互い慣れていければなと思ってます😂
    頑張りましょうね(>_<)✨️

• 8月1日
  • ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ですよね〜😭私も初めての子育てて、あまり悩まないようにしようと思っていても、皆どうなの⁉️と気になってしまう毎日です🥺
    息子も前のめりタイプで、バンボに座らせるとどんどん前に前にスプーンを追いかけてきて前屈みたいになるので(笑)
    最近はクッションにもたれ掛けさせて食べてます😮‍💨
    お互い気楽に頑張りましょう🥺❤️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

だんだん慣れると思います!
うちも最初の頃はスプーン掴んでしゃぶりたがってましたが、気付いたらしなくなりましたよ🙆‍♀️
今でも好きな食材のときは次の一口くるまでめちゃくちゃ口開けてヘェ〜ンって泣きそうな声出してますが、こっちは私がすくうのに慣れて手早くあげられるようになりました😂

• ゆきんこ❄️

ゆきんこ❄️

ありがとうございます!
    次第に掴まなくなるんですね😭安心しました...!✨️
    今はまだ飲み込むまでに時間がかからないので、余計次の一口が早いんですよね😂噛むようになったら違うかな?🤔
    気長に頑張ってみます!

• 8月1日