※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

新生児が構って欲しがっていて、上の子も抱っこを求めるため、1人での育児が大変。他の方はどうしているか悩んでいます。

新生児、全然1人で遊んでてくれません😂

魔の3週目に入ってから構ってちゃんになってきた気がする…😂
昨日から寝ても降ろせばおぎゃん。
お雛巻は私が下手くそなのかすぐ緩んでおぎゃん。
抱っこのままはこの季節暑いし上の子のお迎えまでに晩御飯も仕込みたいのに何も手につかない〜!!
上の子も抱っこマンだったけど、ここまでじゃなかった気がする🤔
お盆明けに1ヶ月健診だからそこまでは上の子預けるつもりだったのに、お盆期間産育休中の人は家でみてくれって。
この状態の新生児と上の子家で1人で見るなんて無理無理〜!!
みんなどうやって過ごしてるの😂😂😂😂

コメント

さくら

同じです〜!!

上の子も抱っこマンだったけど2人目も抱っこマンです😂

上の子の時は1人だし余裕があってずっと抱っこできましたが今は上の子もいるし大変ですよね😹

どうしてもの時は、下の子泣かせっぱなしです💦
泣き声がめっちゃくちゃのギャン泣きになったら少し抱っこして揺らして、落ち着いたら下ろしての繰り返しです😅

• りり

りり

上の子の時は今の時期里帰りしてたのもあって、尚更かもです🥲
    とりあえず泣いてる間は窒息したりしてないし生きてるのがわかるからいいやって思いながら泣かせてるところもあります😂
    やっぱ泣かせっぱなしになりますよねぇ、

• 8月1日
  • さくら

さくら

それは尚更ですね🥲
    おしゃぶりも効果なくでお手上げです😹

泣かせっぱなしになっちゃいます、、

• 8月1日
  • りり

りり

おしゃぶり検討していましたが、効果ない時もやっぱりあるんですね😭
    あまりに顔が真っ赤になったりしてるとあとからごめんんんってなったりしつつも、無理なもんは無理ですよね😭😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状態で、うちはおしゃぶりに頼ってます!
かまって泣きの時は、とにかくおしゃぶり咥えさせてます💦
4人目で、1番上が5歳なので、おしゃぶり咥えさせといてー!と、可哀想ですが、授乳以外相手に出来てないです💦

• りり

りり

おしゃぶり、なんだかんだで上の子の時から使ったことなくて😂
    もうこれはおしゃぶり導入するしかないですかね🤔

• 8月1日
ちぎりぱん

同じですー😭新生児ってこんな抱っこしてないと泣くんでしたっけ?🥹もっと寝てた気がする上の子は😓心折れそうです😵‍💫上の子夏休み怖いな😱

• りり

りり

もう今日1日で心が折れました😂
    お盆の2日間を考えるだけでも怖すぎます🙌

• 8月1日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

あたしなんて上の子に当たってしまって😭

もうホント大変ですよね😵‍💫

• 8月1日
  • りり

りり

わかりますわかります。
    なるべく上の子ファーストしたいんですが、今やめてってなってるのに構ってほしくて悪いことしてくるからつい起こっちゃいます🥲
    保育園入れててこれなのに、自宅で見てる人すごすぎます😫

• 8月2日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんとやたらおっきい声で騒ぐのでせっかく泣き止ませて寝かせてもビクって起きちゃってついつい怒ってしまいます😅

お盆休みはメンタル崩壊しそうです😓

ずっと保育園にいて欲しい😥笑

なんで新生児ってこんな抱っこしてなあと泣くんでしょうね😅

今日も1日抱っこしないと泣いてました😓

上の子より酷い気がします🥺上の子のが抱っこしなくても泣かなかった気がします😵

• 8月2日
あい

わかります!!うちも魔の3週目に入ったのか構ってちゃんになってきて母乳飲んでそのまま寝てしまうのに寝かすと目がパッチリ開いて泣きだします😂私も横になりたいのに抱っこじゃないと落ち着かないし、燃費が悪いのか母乳を飲んでもすぐ欲しがって1時間ごとに母乳あげてる感じでしんどいです😇

上の子も母乳をあげていたら泣きだすので下の子には我慢してもらって相手したりしますが、下の子もギャン泣きしだすしで毎日カオス状態でどうすればいいか分からないです😂😂

• りり

りり

背中スイッチ〜!!!!
    母乳やっぱ燃費悪いですよね。あげるのにも時間かかっちゃうから次の授乳なんてあっという間すぎて🥲
    いまだに上の子が嫉妬して「○○くんごはんだメー!」って泣いてます😂

• 8月17日
  • あい

あい

背中スイッチ作動しまくりです😂笑
    りりさんの上のお子様も嫉妬してるんですね😢きっと乗り越えられると信じながら毎日を過ごしていますが、いつまでこの嫉妬が続くんだろうって気が遠くなってしまうこともありますよね😭

• 8月19日